記事詳細

日記

久々の東京…

40 9

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
昨夜は新宿のカプセルホテルに泊まりました。



いつも東京に来て思う事は・・・



テレビで見る東京は、ピカピカ、キラキラ、ギラギラしてて、お洒落な大都会に見えます。



でも、実際に東京に居ると、昭和の匂いが残ってる街と感じます。



街の空気感と言うか、雰囲気は、仙台の方がお洒落な都会に感じます。



これは、東京って、道路が入りくんでて、立体交差してたりして、ある意味、出鱈目に道路を作ったからかと思います。



建物を壊したりなるべくしない為に、立体交差して道路を作ったんだと思います。



だから、古い建物が多く残っているから、雑然と見えるので、私には、東京は、お洒落な大都会には実際に見えないのかと思います?



夕暮れから夜には特に、車が多くて雑然さが増し、昭和の時代の仙台の街に居る様な錯覚をします。



人の多さ、車の多さは遥かに東京の方が多いけどねぇ。




夜の街・・・



私は、新宿や六本木、銀座とかで飲んだり遊んだりした事が無いので、どんな感じなのかは分からないです。




仙台の繁華街と殆ど変わらないんかなぁ~?




新宿と言えば、歌舞伎町・・・




恐いところと言うイメージしかないです。




遊びに行けば、何て事ないんだろうなぁ?





あと、1時間ほどしたら、静岡に向け出発します。




(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

  • 1. MITTRONさん MITTRONさん
    お金をたっぷり持っていけば、怖くないですよ。お金が無いと怖い場所です。お金を失うのが怖い人も、怖い場所です。
    
    昼間でも、ショッピングしてみるといいと思います。仙台なんて比にならないくらいオシャレ感漂いまくりですよ。東京は、街の造形というよりも、物と金と人が集まる場所ですから、人が使う物がどんどん発展するんです。
    
    あそこは、住む場所じゃないと個人的には思ってます。住むとしたら、都心から電車で40分くらい離れた場所かな。
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    MITTROMさん
    
    私も個人的には住む街じゃないと思ってますが、住めば都と言うし、慣れれば都と思います。
    
    ショッピングは・・・
    
    私は、ブランド物とは無縁なので、服やバックは『しまむら』とかで十分です。
    
    仙台と比べ物に成らないほど色々な物を買える街だと思います。
    
    私は釣りが趣味なので、仙台では買えない釣具が売っています。
    
    (ネット通販を除く)
    
    時間が無いので、今回は東京の釣具店を回れないのが残念です。
    
    
  • 3. やじじさん やじじさん
    大都会ですが、東京って狭いイメージですよね。めっちゃ密集してるっていうか
    そこにまた昔の古さが残ってるんかな
    
    前に仕事で電車通勤大変だったなぁ(-ロ-;)
    
    
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    やじじさん
    
    東京は、狭い地域に密集してて、その密集した地域の区切りが付かないですよねぇ。
    
    隣駅が徒歩20分掛からない駅も有るしねぇ。
    
    仙台では、考えられない密集地です。
    
    繁華街の例を見ても、新宿だけじゃなく、池袋や六本木とかにも有るし、特殊な地域かと思います。
    
    大阪も、東京みたいな感じなんかなぁ~?
    
    (^^;
  • 5. P乃介さん P乃介さん
    同じ趣味を持つ新しい友人
    
    長い付き合いになるといいね(^^)
  • 6. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    自分のことばかりですみませんm(_ _)m
    
    
    楽しんできて下さいね♪(´ε` )
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ひーちゃん☆
    
    自分の事ばかりで、ごめんなさい。とは、ひーちゃん☆のログのコメント欄での会話の事かなぁ?
    
    なら、そんな事は無いですよう。
    
    今、仙台に向けての電車の中です。
    
    東海道本線に乗ってます。
    
    新宿に着くのは、21時台なので、翌朝に仙台着になるかと思います?
    
    新宿からは、また高速バスに乗ります。
    
    オクシズは、とても楽しかったです。
    
    水量が多かったのと、初日の雨で釣果は、小さなアマゴを3尾、岩魚を1尾だったけど、旅がてら釣りを楽しんだと思えば、2泊で約3万円(宿泊代と釣り券込み)は安い。
    
    しかも夕食は、シェフのコース料理。
    
    あんな山奥で、美味しい料理を頂いて、桧風呂に一番に入れる贅沢を味わいました。
    
    来年も行きたいです。
    
    私には釣れなかったけど、友人は30㎝のアマゴを釣りました。
    
    確実に居るって事を、この目で確認したし、条件さえ整えば、爆釣のところです。
    
    2日目に、友人が釣った25㎝の岩魚を、二人で刺身にして食べました。
    
    川魚特有の臭みは全く無く、ほんのり甘くで、少しコリッとしてて美味かったです。
    
    (^^;
    
    
  • 8. ひーちゃん◎●◎さん ひーちゃん◎●◎さん
    えいチキさん
    
    そう!つい自分の話ばかりで…(^_^;)
    
    
    友人と大好きな釣りに旅…楽しい一時でしたね♪
    
    
    大物、おめでとうございます(^o^)
    
    来年は爆釣りで!!
    
    今はバスの中ですか??
    
    ゆっくり休んで下さい。
    
    バスの中じゃゆっくり休めないか(^_^;)
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    ひーちゃん☆
    
    30㎝の大物を釣ったのは友人です。
    
    桃源郷は、オクシズと言われるところで、南アルプスです。
    
    泊まった山小屋の標高は、約1,400mも有るところです。
    
    

久々の東京…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。