記事詳細

日記

桃源郷…。(釣りログ)(テンカラ)

43 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
静岡の友人に、友人の最寄り駅より、一つ静岡駅寄りまで送って頂きました。



電車中から書いたログが、反映されない様なので・・・




この写メは、林道入口の駐車場で、ここに車を停めて、送迎マイクロバスに乗ります。 但し、宿泊施設に泊まる客を、サービスで送迎するので、泊まらない人は、この送迎マイクロバスを利用出来ません。 登山客が、ズルして、送迎マイクロバスに乗るのに、3,000円と引き換えに、下の写メの宿泊利用券を貰うのですが、マイクロバスを降りた後に、この券を捨てるなんて輩が多発してるそうです。 釣り客には全くズルする人は居ないそうです。

宿泊施設名と会社名は、伏せました。

こちらは、下流に有る椹島小屋です。 兄弟宿泊施設に成ります。 こちらには私は宿泊してないので、私が宿泊した施設の代わりにと、ログに載せようと思い撮影。 椹島小屋の方が若干、宿初料金は安いとの事です。 因みに、夜はコース料理で、朝はフレンチ的なオカズと、ご飯に味噌汁、漬物、海苔が付きます。 昼は、弁当にして貰うか、12時までに宿に戻って昼食に成ります。 お酒も、聖岳とか美味しいのを置いて有ります。 鹿のジャーキーは絶品でした。 ただ、お土産としては売ってないので、宿で食事しながらや釣りや登山のオヤツとしては購入出来るとの事。 シェフが作ってるんで、商品化はしてないです。 2泊で約3万円は安いですよう。 これ、管理釣り場の遊漁費と、漁協の日券を含んだ総額で、山奥でコース料理を堪能出来る贅沢を楽しめます。 何処かの温泉旅館や温泉ホテルよりも、低料金で楽しめます。 (^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    へぇ~楽しそう(〃^ー^〃)
    ご飯も見たかった♪
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    料理を撮影するの忘れましただぁ~。
    
    フレンチを和風にアレンジしたコース料理でした。
    
    初日の夕食のメイン飯は、ハヤシライスでした。
    
    食べれないけどチャレンジしたら・・・
    
    あら不思議!
    
    食べれないはずのハヤシライスが食べれたよう。
    
    今まで食べた事が有るハヤシライスとは別物で、凄く美味かったです。
    
    2日目は、中身を忘れたけどリゾットでした。
    
    これも激ウマでしたよう。
    
    車が無いと行きにくい所だけど、機会が有ったら是非とも行ってみて下さい。
    
    何も無いところだから、釣りか登山する人じゃないと、つまらないかもしれないけどねぇ。
    
    静岡駅からタクシーで、送迎マイクロバスが迎えに来るところまで、1万円くらい掛かるそうです。
    
    観光協会か山小屋に問い合わせれば、観光タクシーを紹介してくれるそうです。
    
    普通のタクシーより少し安くなるかもしれません。
    
    山開きと、お盆の時期は混むので避けた方が良いとの事です。
    
    

桃源郷…。(釣りログ)(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。