記事詳細

日記

持つべきは友…

23 12

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
私は今は、リアルな世界には友人は居ません。



友と呼べるのは、このサイトと他サイトの釣り仲間しか居ません。



サイト内の友人だけど・・・




【持つべきは友】と思いました。




サイト内での友人関係なので、実際に会う事は無いけれども・・・



持つべきは友と思いました。





私は今度、静岡に渓流釣りに行くのですが、途中、東京に1泊します。




携帯で某駅の宿泊施設案内所を検索したけど出て来ない




知り合いにメールしたから待っててねぇ。




その優しさに、猛烈に感動しています。




顔も本名も、何処の誰かも分からないのに・・・




その温かさに感動しています。




涙が溢れそうに成りました。




ありがとう!!!!!




m(__)m




(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント


  • 3. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    知り合いからメール来た(^^)
    ダイヤ乱れだったらしい(^-^;
    
    ヤッパ観光案内みたい
    もしかしたら、宿泊も教えてくれるかもだけど…
    あっ返事に返事してるから 笑
    見てねヾ(・◇・)ノ
    おやすみ~
    
  • 4. ローザさん ローザさん
    えいちき(*^^*)
    
    そだね〜
    人のちょっとした優しさに
    感動したりするよね(*^^*)
    
    
    同級生やら
    地元にいる人の一部ゎわかるけど
    他のみんな元気してるかな〜( ̄∀ ̄;)
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    観光案内所なら、携帯検索で出ました。
    
    やっぱり無いみたいだねぇ。
    
    お手数を掛けました。
    
    ありがとう。
    
    m(__)m
    
    返事に返事の見たからねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 6. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    えいちきさん  私も友達居ません
    パチンコ情報を会話するガソリンスタンドのスタッフとか、名も知らないけど、パチンコ屋で見かけた時だけ会話する存在は数人居ますが…どの人も名前も知らないし…たまたま会った時だけのパチンコ会話です
    
    いつも思うのが「ここのサイト止めたら…仕事以外で携帯が不要になるなぁ」ってこと
    逆に言えばプライベートで携帯使うのは…このサイトだけになりました
    平均したら年に1回くらい互いに連絡する同級生も居ますが…必要な時だけの連絡で…例えば「車がガス欠したから助けに来てほしい」とか「軽トラを貸してほしい」とか…互いに用事がある時だけ連絡してます
    
    たぶん、えいちきさんも同じかも知れませんが「今、何してる?暇やから電話した」とか言う…用事の無い電話が出来ないんです
    これは、昔、交際してた女性にも「用事のある時しか連絡くれませんよね」と言われました
    
    その結果が今に至ります
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    ロザ
    
    うん、ちょっとした事だけど感動したよう。
    
    顔も分からないし本名も分からない、何処の誰かも分からないのに、親切な対応をして頂き嬉しくて感動しました。
    
    リアルに友人が居ないから、尚更だよう。
    
    (^^;
    
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    私も今は、そんな友人が居ません。
    
    顔見知りは沢山いるけど、知人で友人では無いです。
    
    昔は電話魔で、暇さえ有れば電話して、長話ししてました。
    
    付き合ってた彼女が居た頃には、暇と口実で電話してましたよう。
    
    なかなか会えなかったし、その彼女は夜の仕事をしてたんで、客に見つからないようにしなくちゃ成らんかったです。
    
    次に付き合った彼女は、電話を掛ける前に、掛かって来ました。
    
    
  • 9. P乃介さん P乃介さん
    確かに、歳を取るにつれて本当の友人て減るよね?
    学生時代は電話帳に100人以上登録あったけど、社会人になってからは、仕事関係で他県に行って疎遠になったり、結婚ラッシュに入って既婚者と独身者はやはり時間的に会えなくなったり、
    いざ自分が結婚したら、独身者と疎遠になり、既婚者と復活したり?
    今は人数的にはかなり減ったけど、反面付き合いの度が深くなってるかな?
    男性は女性よりも、友人とは疎遠になる確率が高いような気がします(>_<)
    
  • 10. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    そだねぇ。
    
    仕事場には同じ趣味の人も居ないから・・・
    
    このサイトでは無理だけど、他サイトでは、サイト内だけじゃなく、現実に友人に成れて会う事が可能です。
    
    そこで知り合った人と桃源郷に行きます。
    
    と言うか、桃源郷に一緒に行こうと誘われたんです。
    
    釣り仲間で友人だけど、まだ、顔も知らないです。
    
    何も無いけど泊まるくらいなら良いよと言われたのが、桃源郷に行こうと決断した切っ掛けです。
    
    なので、その人の家で仮眠して、朝早く桃源郷に出発します。
    
    東京1泊
    
    静岡友人宅1泊
    
    桃源郷2泊3日(2泊と半日)
    
    帰りは弾丸ツアーで、静岡から東京、東京から仙台に一気に帰る予定です。
    
    (^^;
    
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    同じ趣味を持つ人なら、これから良い友人関係が成り立つ可能性大だね(^^)
  • 12. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    静岡と仙台なので、数年に1回、会えれば良いって感じに成ると思います?。
    
    (そうそう静岡に行けないので、今回が最初で最後かもしれんけど?)
    
    普段はサイトを通して会話してます。
    
    今回の様な釣行とか、大事な打合せは、直接メールで話し合ってます。
    
    

持つべきは友…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。