記事詳細

日記

たった1尾でも満足する事が出来る釣りって、他に有るんかなぁ~?。(テンカラ)(釣りログ)

10 4

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
テンカラって釣りでは、たった1尾でも満足する事が有るってのを、昨日の釣行で実感し理解しました。


(正確には、理解する事が出来ただと思います?)



これって、ルアーやフライフィッシングでも実感する事があるんかなぁ?



へら鮒なんかだと、型を揃えて数釣りしないと満足するに至らないと思います?



んぅ~・・・



ヘラ釣りでも、食い渋りの時に、一発で掛けた時に、満足感が得られるのかなぁ~?



この満足感って、テンカラならではのものなんかなぁ~?




素朴な疑問です。




この魚を釣る事が出来たらから、もう満足で、その日は釣りしなくて、もういいやぁ~って気持ちに成るって釣りは、他の釣りにも有るんかなぁ~?




(^^;




このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. 岩魚さん 岩魚さん
    そうだねぇ。釣りには、たくさん釣りたい人や大型を狙っている人とか、いろんな人がいますが、私は一尾で満足することが多いですね。
    
    今日、釣りに来れて良かった。自分で考えた釣りができて良かった。自分で巻いたフライに魚が出てくれて良かった。魚とやりとりできて良かった。一尾釣れて良かった。
    
    もう、それだけでも充分楽しめているでしょう。ねっ(*^_^*)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    岩魚さん
    
    フライでも、満足感が得られる事って有るんですねぇ。
    
    テンカラだけじゃ無いんですねぇ。
    
    私は昨日の釣行で、実感し知りましたよう。
    
    これからは、目を三角にして釣らないで、ゆったりゆっくりした釣りをします。
    
    (^^;
    
    
  • 3. 木馬職人3さん 木馬職人3さん
    パチンコやパチスロで、超レアな演出が見れたり…ジャグラーが1ゲーム連したりで…結果はボーナスが1回だけでも「滅多に無い経験したから満足」
    と似てる気がします
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    木場さん
    
    木場さんは、そうなんだぁ~。
    
    私は、パチンコ(パチスロ)で、滅多に見れない演出が見れたりして、ボーナス1回で、満足感を得られた事は、パチスロをやり始めた頃だけです。
    
    今は、パチスロ(パチンコ)を打っていて、木場さんの様に満足感が得られる事は無いですよう。
    
    

たった1尾でも満足する事が出来る釣りって、他に有るんかなぁ~?。(テンカラ)(釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。