記事詳細

パチ&スロ

懐かしいような、キングパルサーDOT pulsar

23 9

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
昨日、某店が開店二日目と言う事で行って来ました。


午前中は、某アウトドアショップに買い物に。


店に着いたのは、12時半過ぎで、目当てのキンパル3台は埋まってました。


仕方ないので、南国とビンNEOを打ちましたが、低設定臭いので、止めてキンパルが空くまで休憩してました。



今回のキンパルは、ゲーム数解除がメインなのかなぁ?


天国の32ゲームを過ぎても、128ゲーム以内と180ゲーム付近で解除するのが多かったです。



それを過ぎると、600ゲーム代で解除するのが多いみたいでした。


ビックは約180枚
バケは約80枚


と、獲得出来るのは少ないけれども、取り合えずボーナス(疑似ボーナス)を引けたら、単発は少ないと思いました。


私が打った台は、前任客が14連チャンをかまして、約1500枚獲得して止めた台です。



その次の客が、5kほど打って止めたので、すかさずキープ。



3kほどでビックを引いて、15連チャン(内バケは2回くらい)しました。


一度、天国に入れてしまえば、天国がけっこうループするみたいです。


また、天国じゃない場合には、128以内や180前後辺りで解除する事が多かったです。



1回で獲得出来るコインは少ないけれども、私は初代キンパルの感覚で打てました。




ドットにカエル7匹で、左リール上段にオレンジが止まると1確なのが面白いかった。


私が打ったのは5かと思われます?



この店は6を使わない店なので、看破してないけどそう思いました。


悪くても3だろなぁ?


奇数設定臭かったので、たぶん5やろなぁ?



天国ループが閉店まで続き、取り切れずに閉店ガラガラ~




やっても~たぁ~





(^^; ポリポリ

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
23

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    もったいない!(>_<)
    
    でも、勝ちおめ!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
    
    いい台が空いて良かったね(^^)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    P乃介さん
    
    設置二日目で、据えか上げかは分からないけど、4以上は確実かと思い、奇数設定を好んで使う店なので、5かと思いました。
    
    約1500枚獲得してた客が止めると思ってなかったです。
    
    徘徊して見に行ったらば、打ってる客が変わっていたので空かないかなぁ~と、休憩所で一服しながら待ってたら、5kで止めたので、すかさずキープ。
    
    初当たりまでは重く感じましたが、初代キンパルの感覚で打てました。
    
    つーより、初代キンパルの感覚で打ってたよう。
    
    初代は、128を抜けて256のゾーンだと、180~240ゲーム代が解除し易い狙い目でしたよねぇ。
    
    (初代は256のゾーンは、256を越えたら280前後が狙い目のピンポイントでした)
    
    それが今回のキンパルにも通用します。
    
    このゾーンを越えると、580~640ゲーム代が解除し易いゾーンと思いましたよう。
    
    ドットにカエル7匹で左リール上段にオレンジ停止で1確で、カエル7匹でリプレイ(通常リプレイ)が揃うと確定です。
    
    そのプレーで告知しないで、ドット演出が4連したり、ドット演出5連以上してから告知する事も有ります。
    
    天国の32ゲーム以内で、ドット演出4連は、超激熱です!
    
    天国抜けて、ドット演出4連は熱いけど、ガセも有ります。
    
    また、ドット演出が途切れても、バウンド演出を前兆演出として数えてOKです。
    
    (バウンドして小役が揃っても、それは前兆演出に成ります)
    
    これが昨日、打って分かった事ですよう。
    
    (^^;
    
    時間が掛かるけど、一撃2000枚位なら射程圏内な機種だと思いました。
    
    (^^;
    
    上乗せ特化の機種じゃない、今作のキンパルの様なのを、私は待っていました。
    
    初代キンパルの粒々攻略(なんの事ない、解除しそうなのを予想するだけの事だけども)が、通用するんじゃないかと思いましたよう。
    
    (^^;
    
    
  • 3. ななうりさん ななうりさん
    えいちゃん\(^_^
    
    初代キンパル打ち倒してました(゜∀゜)
    
    今度のキンパルは疑似ボなので
    ストック切れが無いよね(゜∀゜)
    
    勝ちオメです( ^o^)ノ
  • 4. 百連太郎さん 百連太郎さん
    えいちゃん
    
    個人的には沖ドキみたいな感じ?
    って思ってたんですがどうですかね?
    (内部システム的に)
    
    それに初代キンパルのゲ-ム性を継承しつつ
    128Gとか256Gとか512Gをモード天井にしてアクセントをつけて
    (引き戻しモードとリセットモード)
    
    まだ何ひとつ情報がない時点ではリノみたいなシステムを予想してたんだけど
    
    某ガイドとか見ると
    モード移行その他いろいろ解析が出てましたね
    
    朝いちリセットモード狙いとかも有効なんかな?
    
    こっちも今週から入ったみたいだから
    週末時間があったら見てみますよ
    
    打つかどうかわからないけど
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    ななうりさん
    
    私も初代は打ち倒してましたよう。
    
    当時、通って店の常連客には、キンパル先生と呼ばれてました。
    
    会社の同僚には、何でピンポイントでゲーム数解除を取れるのか、不思議がられてました。
    
    ゲーム数解除の振り分けを、頭に全部入れてたんじゃないけれど、体が覚えてしまってたんだと思います。
    
    ゾーンの薄いとこをピンポイントで取るのが得意でしたよう。
    
    今回のキンパルは、ストックするけど、4号機のストックと言う意味じゃないですので、ストック切れと言う概念はありませんよう。
    
    (^^;
    
    ボーナス消化中に、オレンジ等のレア小役でストックして1ゲーム連チャンとして放出するので、ストックと言う意味は『準備する』って意味ですよう。
    
  • 6. えいチキさん えいチキさん
    百連さん
    
    モードがあるので、沖ドキに似てるとこもある(内部的に)と思います。
    
    ゲーム性はキンパルそのままです。
    (多少は違ってるとこあるけれども)
    
    初代は7匹カエルで小役はボーナス確定だったけど、今作は7匹カエルでベルはボーナス確定では有りません。
    
    7匹カエルでリプレイはボーナス確定です。
    
    ゲーム数解除狙いは、初代の考え方が通用すると思います。
    
    リセット狙いは、どうだろうねぇ?
    
    最近の機種は、リセットに恩恵が無いですし、その方向で各メーカーは機種造りしてると思うので。
    
    設定が関係してくると思うけど、ボーナス後の32ゲーム以内に引き戻す(私は天国と思ってたけど)の多いくて、単発は少ないようですよう?
    
    また、ドット演出は初代の様に4連ガセ演出が少ないのが良い点で、ドット演出は余り頻繁に起こらなくて退屈する人も要るかと思います?
    
    偶にドット演出が起こっても、2連続が大半で、ガセ演出で出ただけやと分かります。
    
    あっ、今作はチェリー対応のドット演出がないけれども、その代わりに、カエルが右から出て来て通過して小役が揃ってるのに戻って来てコケてボーナス告知と言うドット演出が有りますよう。
    
    バウンド演出で小役が揃っても、ドット演出が次のゲームで起こったり、続けてバウンド演出が起きたら、前兆ゲームとしてカウントして良いのは、初代とは違っている点です。
    
    内部的なのは、雑誌を見てないので分からないです。
    
    サイトの機種情報を読んだだけですので。
    
    (^^;
    
    
  • 7. えいチキさん えいチキさん
    因みに、今作は残念な仕上がりと思ってる人が居るけれど、私は良い機種に仕上げたと思っています。
    
    初当たりを取るのが容易じゃないけども。
    (初代と比較した場合)
    
    その分、引き戻すのが多いので、メーカーは良く考えて作り込みをしたと思います。
    (勝ったからじゃないですよう)
    
    上乗せ特化なんて余計なのがないし、誰にでも、とっつき易いと思います。
    
    ゾーン狙いするならば、500ゲーム中盤からが狙い目です。
    
    その前のゾーンの400ゲーム台は、500ゲーム中盤からのゾーンより少し薄いと思いましたよう。
    
  • 8. ろこどーむさん ろこどーむさん
    えいちゃん
    
    いろいろありがとね!
    
    板いけずに
    ごめんね
    _(._.)_
    
    キンパル
    取りきれずは
    カナチィ
    (ノ_・、)
    
    そして
    詳しく情報ありがと!
    
    ゾーン狙い(^-^ゞ
    うちのマイホにも三台入りました!
    
    打てるかどーかは
    わからないけど
    打ってみたいです!
    
    私も初代
    めちゃ 打ってたよ!
    バウンド
    ゲコゲコ
    
    懐かしいっちゃ!
    
    
    よく拾ってたなぁ(笑)
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    来れる時に来れば良いので気にしない気にしない。
    
    昨日、思い出したのだけど、仕事上、にみーさんが車の事故や保険、示談の仕方を詳しく知ってると思いますよう。
    
    リアルな世界の身内や友人、知人に詳しい事を知ってる人が居なかったら、にみーさんに相談してみると良いと思います。
    
    (^^;
    
    キンパルはピンポイントで拾ってたけど、キンパルAは上手く拾えなかったです。
    
    ゾーンは同じようだったけど、微妙に解除するゲーム数振り分けが違っていたから。
    
    

懐かしいような、キングパルサーDOT pulsarへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。