記事詳細

日記

ガラケーに限界を感じてる…(渓流釣りログ)

16 30

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
え~、渓流釣りとテンカラの事に付いて、色々と調べたり、レスを交わしたりしてるのですが………
(ネットで、昨夜からレスを交わし始めました)


ガラケーだと、知りたい事が検索しても、なかなか出て来ません。


やっぱ、パソコンを覚えるか、スマホにするしかないのかなぁ?



因みに、パソコンは必要性を感じてますが、覚える気が0です



仕事に使うんだったら、否応なしに覚えるんだろねぇ?きっと!



また、装備品で欲しい物や必要な物が、次から次から出て来る



フライベスト

GPS

歩行ストック

テンカラ竿(注文したのとは別に)

セパレートタイプのウエーダー


これらが今、欲しい物と必要な物です。



毛鉤巻きの材料でも、欲しいのが次から次から出てくるしぃ




いったい、何処までいったら満足するんやろぅ?



お金を極力掛けないと言うコンセプトで始めた渓流釣りですが、必要な物、欲しい物が次から次から出て来るしぃ



渓流釣りって、こんなに、お金が掛かるとは思ってもみなかったです。


(((((゜U。)))) 




そう言えば………



某釣り雑誌に、渓流釣りは、お金が掛かる釣りと書かれてたようなぁ?



まぁ~、お金の掛けようなんだけどもねぇ


(^^;  ポリポリ



このエントリーをはてなブックマークに追加
16

コメント


  • 21. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    因みに、私の今のガラケーの液晶の大きさは、縦6.5㎝横3.7㎝で毛鉤巻きの動画を見るのに、見辛いと感じる事が有るけれど、毛鉤の巻き方を見て覚える分には不都合じゃないです。
    
    液晶が大きい方が動画を見易いけどもねぇ。
    
    
  • 22. ペンペンさん ペンペンさん
    えいチキさん☆
    
    なるほど!ですね(^^;;
    
    タブレットは
    縦20cm 横 14cmくらいは
    ありますね(^^;;
    
    渓流釣りに持って行くには
    大きいです(^^;;
    
    
    なら
    
    自宅用にタブレット
    外出用にスマホ
    
    ガラケーは
    プラン見直しか
    解約
    
    新規で
    スマホとタブレットの2台持ち
    
    木馬さん☆が言っておられたように
    キャッシュバックのキャンペーンもあるかも!?
    
    
    パソコンは持っておられないとのことなので
    自宅にWi-Fi環境は整ってないですよね?(>_<)
    
    Wi-Fi環境が整っていれば
    自宅でのパケット通信は
    無料で無制限なんですが…
    
    そこは、なしとして
    
    『パケあえる』ってプランが
    あるのを思い出しました!
    
    スマホとタブレットで
    パケ代をシェアするって感じかな?
    
    
    詳しく知らないので
    docomoショップで確認してください
    m(_ _)m
    
    
    
    
  • 23. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    タブレットの縦の長さは許容範囲やけど、横が長すぎます。
    
    ガラケーを解約するなら、スマホ1台で十分です。
    
    パカッ式のガラケーを開いたサイズより少し大きい本体で、液晶が本体の2/3位の大きさなのは、スマホだよねぇ?
    
    
  • 24. ペンペンさん ペンペンさん
    えいチキさん☆
    
    いろいろすみませんm(_ _)m
    
    そうですね!
    えいチキさん☆のニーズに
    合った機種選びが
    一番大切です
    
    ガラケー+スマホは
    スマホ単体より
    維持費はお安いです
    
    ですが
    2台も持ち歩くことになり
    荷物になります(^^;;
    
    またタブレットにこだわる必要は
    なかったですm(_ _)m
    
    ゆとりができてから
    検討されてもいいかと
    
    スマホの大きさは
    えいチキさん☆の
    言われてるとおりのイメージで
    いいかと思います
    
    
    
  • 25. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    謝る必要が無いですし、教えて貰ってるのは私です。
    
    スマホとガラケーの2台持ちの場合、2つ持ち歩く事になるけども。
    
    渓流釣りの時には、ガラケーをリュックに仕舞っておくか、腰袋(大工や鳶職が道具を入れる下げ袋)に入れておき、スマホは首に下げてれば良いですので、大丈夫です。
    
    スマホの大きさが、その大きさならば、今の私のガラケーより液晶が大きいので、現状より見易く成ります。
    
    色々とアドバイスしてくれて、有難うございます。
    
    m(__)m
    
    
  • 26. ペンペンさん ペンペンさん
    えいチキさん☆
    
    お役に立てたなら
    よかったです♪
    
    言い忘れてましたが
    機種変更する際
    
    事務手数料3240円
    発生しますので
    予算に入れておいてください
    
    では、また何かありましたら
    ここで
    
    こちらこそ
    ありがとうございました
    m(_ _)m
    
    
    
  • 27. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    本当に、ご丁寧に有難うございました。
    
    携帯関係は本当に無知なんで
    
    ガラケーで良いと思ってて、次もガラケーにしようと思ってたんですが、ガラケーでネット検索すると古い情報や要らない情報、関係ない情報ばかり出て来るので限界を感じてました。
    
    よくじっくりと検討しますねぇ。
    
    (^^;
    
    
  • 28. ペンペンさん ペンペンさん
    えいチキさん☆
    
    度々すみませんm(_ _)m
    
    読み返して思ったのですが
    
    ガラケー+スマホのメリット
    
    通信のライフラインの確保のとこで
    捕捉ですm(_ _)m
    
    ガラケー(FOMA)
    スマホ(Xi)
    
    二つの異なる回線を持つことで
    ちょっとオーバーですが
    もしもの時の生存率が上がるかと
    
    例えば
    Xi回線が死んでしまっても
    FOMA回線が生きてる場合など
    
    連絡可能ですよね?
    
    渓流釣りに行かれる
    えいチキさん☆のような
    
    特殊な環境?の場合
    2台持ちは有効かと
    思いました
    
    縁起でもないこと
    申し上げてすみませんm(_ _)m
    
    渓流釣りは、危険が伴うと
    思ったので…m(_ _)m
    
    あと、ちょいちょい
    失礼なこと言ってて
    すみませんm(_ _)m
    
    
  • 29. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    同じ事を考えてましたよう!
    
    仰る通り、渓流釣りは危険が背中合わせです。
    
    自分で危険と判断したら、危険回避して入渓点に戻ったりしてますが、石につまずき転んで身動き出来なくなる事も想定してます。
    
    なので、渓流釣りに行く時は必ず誰かに告げてから行ってますが、その場合、救助の為に動いてくれるのは、最短でも二日後くらいからです。
    
    ので、2台持ちのメリットが有ります!
    
    (^^;
    
    気付いた事が有ったらば、アドバイスを宜しくお願い致します。
    
    m(__)m
    
    
  • 30. えいチキさん えいチキさん
    ペンペンさん
    
    失礼な事は何も書いてないですよう。
    
    大変、為に成ってます。
    
    m(__)m
    
    

ガラケーに限界を感じてる…(渓流釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。