記事詳細

日記

養殖岩魚

49 2

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
やっと某スーパーで売ってる岩魚の写メ撮影が出来ました。


夕方以降、いつも無かったので仕入れなく成ったかと思ってました。

朝7時前位だったと思います?


したら陳列してありました。




養殖物の多くの岩魚は『ニッコウイワナ』です。 ヤマトイワナも養殖出来る様に成りましたが、ヤマトイワナが自然繁殖してる河川で放流事業をしてるところに、放流するくらいです。 また、他の岩魚亜種は養殖出来るまでに成ってないですので。

こちらは、スーパーの店頭でも、割りと普通に見られる鮎です。 これも養殖物です。 釣れる魚を、私は何故か買う気に成らないです。 特に川魚。 釣具を揃えた後でも、消耗品を買う必要があるので、少しは、お金が掛かるけど……… 自分で釣れば『ただ』やからかなぁ~? 私は岩魚とヤマメを釣るのに行く川は、自転車と徒歩移動と成りますので、交通費は『ただ』です。 近く無いですよ、自転車&徒歩で、片道2時間は掛かりますので、岩魚のみ狙いだとねぇ。 明明後日に予定してる遠征は、電車代が掛かるけども。 釣りする目的が、普段と違い、テンカラの実戦練習が目的です。 釣れたら現地で食べるけど。 ただ、雨が降ると予報が出てるので……… 雨が降り、焚き火が出来ない状況の場合には、釣れてもリリースします。 食べないのに殺生したらアカンしねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
49

コメント

  • 1. ろこどーむさん ろこどーむさん
    雨が降らないことと
    
    釣れること
    
    楽しい一日でありますよーに
    (*´∀`)
    
    そして
    熊と猪に勝てますよーに
    
    (゜▽゜*)
    
    ε=ε=┏(・_・)┛
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ろこ
    
    熊と猪に、勝てる分け無いじゃろがぁ~!
    
    ( ̄▽ ̄;)ノシ
    
    んで、書き逃げすんなぁ~!
    
    (。≧∇≦。)ノ
    
    

養殖岩魚へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。