記事詳細

日記

自作した逆さ毛鉤と、瀬畑逆さ毛鉤(テンカラ)

17 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
写メのは逆さ毛鉤です。



下段右端のは、瀬畑逆さ毛鉤で、あとは私の自作の逆さ毛鉤です。 上のは視認性が良いのを持ってた方が良いと思い、白、オレンジ、紫のを作ってみました。 下の左2つは、鳩の羽をハックルに、視認性を確保する為に、白い糸で巻きました。 瀬畑さんの逆さ毛鉤は、本当にキレイに巻いてあります。 私が巻いた中では、白い毛鉤が一番キレイに負けたと思います。 巻き始めて間もないので、白い毛鉤位に巻ければ上出来かなぁと思います。 因みに、1本巻くのに、5分~10分かかってますが、上達すると1分とかからず巻けるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

自作した逆さ毛鉤と、瀬畑逆さ毛鉤(テンカラ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。