記事詳細

日記

私が餌釣りで使用してる針(釣りログ)

10 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
ゴールデンウィーク位から、私が使ってる針です。



今シーズン初めのゴールデンウィークから初夏の7月位までは。 山女魚7号0.6号ハリス付き イワナ7.5号0.8号ハリス付き これを主に使ってました。 今年の7月位までは、針にハリスを結べなかったので、ハリス付き針を使用してました。 練習して結べる様に成った7月後半からは。 尺イワナ8号~10号ハリス無しを使用。 8月からは岩魚のみ狙いで、ヤマメが居ない流域だし、岩魚のベストシーズンは真夏。 8号を基準に、釣れる岩魚の大きさで、針の大きさを変えて対応してました。 小岩魚を掛けなくないので、10号を使う事も多かったです。 だけど下手くそなので、小岩魚を掛けちゃう なので、針の返しをヤスリで削り、バーブレスにしてみようかなぁ?と考えてます。 んぅ~…… ヘラスレ(へら鮒用の釣り針)も使ってみようかなぁとも思案中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

まだコメントがありません

私が餌釣りで使用してる針(釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。