記事詳細

日記

渓流釣りで使用してるベスト(釣りログ)

44 3

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
一応メーカー物の『GETT』を使ってますが、特価品の約5,000円の使ってます。




ポケットには… 針(各種) 水中糸 ハリス テンカラライン(フロロのレベルライン) 餌仕掛け巻き ガン玉(各種) 毛鉤ケース(中に各種) を、常備、入れてます。 恥っこに、ぶら下げてるのは、カラナビですが、100円ショプで買った安物で、懸垂降下には仕えない物です。 主に、デポやタモアミ紛失防止に使ってます。

これは後ろで、ポケットが付いてるので、写メの通りに、合羽やデポ用の網袋、他に地形図を入れて置きます。 今シーズン、渓流釣りを始めるに辺り、急遽、購入せねば成らずに、使い勝手を考慮せずに、安価なもので済ませることにしました。 餌釣りだけでしたら、このベストで十分なんですが、来シーズンはテンカラも挑戦したいので、ポケットの容量が足りないし、使い勝手が悪いので、20,000円位のを新調しようと検討中です。 渓流釣りを始めてみて、装備に、こんなに金が掛かるとは予想だにしてなかったです 竿 糸や針やガン玉 餌 ウェイダー類 これだけ有ればと安易に考えてました 来シーズンは、泊まり込みも考えてるので、他に寝袋やコッヘル類も買わなければならず……… 最源流域の下流の流域でも、日帰りだと時間が少し足りないし、最源流域を目指すなら、泊まり込み野営は必要なんですよねぇ 私は自転車移動ですので、最源流域は日帰りでは無理。 たらレバ論ですが、車が有れば、余裕で日帰り可能なんですよう。 最低、原チャの免許を所得し、原チャを買うしかないのかなぁ? んぅ~……… 仕事の為だったら、買うんだけどなぁ……… んぅ~………
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

  • 1. ちゃのさん ちゃのさん
    えいチャン
    こんばんは(^-^)/
    
    釣り用ベスト、沢山収納できて
    いいね。
    何でも出てきそうで、
    ドラえもんの四次元ポケットみたい。
     非常用にも、使えそうじゃない?
    必要な物をベストに入れて
    避難袋にしまっておけば…。
    
    私は釣りの事はよく
    分かりませんが、
    やっぱその釣りのシーズンってのが
    あるのかな?
    
    えいチャン
    どうぞ気を付けて、そして
    渓流釣りの醍醐味を思う存分
    味わって下さいね。
    
    
    
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    非常時に、釣りベストを使うの良いと思います。
    
    絆創膏やマキロン等やウェイダーやカロリーメイト等をポケットに入れて置けば、手を使えるし、リュック等、背負う荷物の量を減らせる利点が有りますねぇ
    
    渓流釣りは今年は終わりました。
    
    地域によって違いますが、10月1日から禁漁に成りますので。
    
    来年3月1日が解禁日ですが、私は4月後半から始める予定です。
    
    今はハゼ釣りシーズン真っ盛りなんですが、今月中に行けそうにないです。
    
    11月頭に1回、行ければいいかなぁ?
    
    
  • 3. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさんへ
    
    釣りベストモドキがホームセンター等で売ってますが、ポケットの数が少ないつのが多いです。
    
    釣具店に売ってる釣りベストより安いのが多いけどねぇ。
    
    釣りベストは、安価な物から高価な物までピンキリです。
    
    安いのは、2,980円位から売ってますよう
    
    フライフィッシング用や鮎釣り用のは高価で、25,000円位は見てないと買えないです。
    
    非常時用に購入するなら、5,000円以下ので十分だと思います。
    

渓流釣りで使用してるベスト(釣りログ)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。