記事詳細

日記

自作の携帯灰皿

214 9

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
私は市販の携帯灰皿を使いません。

理由は直ぐに壊れる事と、釣り等のアウトドアでは、落として無くしてしまし、落とした時に中の吸殻をバラ撒いてしまうからです



蓋付きの空缶を、以前から携帯灰皿として使っていました。 キャップ式の缶だと、火が点いたまま入れても、蓋をすれば自然に消えるので、重宝してました だけど、ポケットに入れておくと落とす可能性が有るので、釣りしてる時には、ちと で、100円ショプに行き、カラナビとリングとバネ式ストラップ?を買って来て作ったのが写メのです 蓋がキャップなので、ぶつけたり落としても、中の吸殻をバラ撒く事が無いですので、市販の携帯灰皿に不満を感じてる方に、自作して作る事を奨めます パチンコ店の開店待ち 釣り等のアウトドア 工事現場での一服 あらゆる場面で重宝しますよう 軽く頑丈ですし、壊れても、キャップ式の空缶が有れば数分で作れます 写メ中央のスタンプマークは、品名が見えると反映されないと思ったので、品名を隠す為にです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
214

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    ナイスアイデアですね!(^^)!
    
    女性ならマキシングテープで巻いたら
    可愛くなりますねぇ( ´艸`)
  • 2. えいチキさん えいチキさん
    つげっちさん
    
    これ良いでしょ?
    
    作り方は簡単です。
    
    リングを通す所に穴を開ける必要が有りますが、キリで穴を開けて通すだけです
    
    私は電動ドリルを持ってるので、穴を開けるの簡単でした。
    
    アルミ缶なら、キリや千枚通し、アイスピック等でも穴を開けられます。
    
    マキシングテープや携帯のデコレーションに使うので飾ったら、女性が持ってもオシャレかも?
    
    また、子持ちの方なら、お子さんが作ってプレゼントされたら嬉しいと思います。
    
    父の日
    母の日
    敬老の日
    
    の創作プレゼントとして、お子さんが作って渡したら、凄く嬉しいのではないのかなぁと思います。
  • 3. ぱるきちくんさん ぱるきちくんさん
    釣り場の環境保全においても
    Niceな灰皿です(*^^*)
    まだまだマナーの悪い釣人も多く、ラインやフック、吸殻に弁当のゴミ放置ありますからねぇ……
    
    火が点いたままのタバコを入れちゃうと
    熱くなっちゃうので火傷に注意ですよ♪
  • 4. えいチキさん えいチキさん
    ぱるきちくんさん
    
    釣り人にもマナーが悪い人は残念ながら居ますねぇ
    
    私は今季、渓流釣り(岩魚狙い)を始めるに辺り、空缶をポケットに入れてくと落とす可能性が有るし、リュックにしまっておくて出すのが面倒なので、これを解消する事が出来ないかなぁと考えました。
    
    最初は麻の紐で吊るして持ち歩きましたが、取れちゃう事が有り
    
    100円ショプのキーホルダーコーナーを眺めていて閃いた
    (大袈裟ですが)
    
    缶が熱くなるのは、空缶そのままを携帯灰皿として使ってた時に何度が経験してますよう
    
    また、空缶なので水を少し入れておくと良いですねぇ。
    
    釣り上がりが基本な渓流釣り。
    
    足場の悪い磯釣り。
    
    落とす心配が無いし、直ぐに灰皿として使えるので便利ですよう
    
    
  • 5. えいチキさん えいチキさん
    つげっちさん
    ぱるきちくんさん
    
    良かったら、ものは試しに作ってみて下さい
    
    女性なら、鞄のファスナーにリングを付けて、カラナビとバネ式ストラップ?を付ければ、鞄にも仕舞えるし、落として無くす心配も無いですので
    
    また、釣りに行く時には、これが有れば、何処でもタバコを吸えます
    
    マキシングテープを巻いたり。
    
    デコレーションしたり
    
    缶スプレーで、カラーリングしたり。
    
    この世に1つしか無い逸品を作れるしねぇ
    
    私は、利便性だけが有れば良いので、デコレーションしたりしないけども
    
    こう言うちょっとした工夫は、皆さんと分かち合いたいし、広めて行きたいと思ってます
    
    
  • 6. ローザさん ローザさん
    なるほどね~φ(..)メモメモ
    
    ちょっと頑張ってみようかな♪
  • 7. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    えいチキさん
    アイデア賞だね
    そう言うリサイクル思考好きだな~
    Nice
  • 8. えいチキさん えいチキさん
    ロザ
    
    簡単に作れるから大丈夫だよう
    
    キリや千枚通し、アイスピックで穴を開けにくかったら、釘を打ち付ければ、簡単にリングを通す穴が開きます
    
    
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    ぴぴちゃん
    
    ぴぴちゃんも有難う
    
    m(__)m
    
    リサイクルと言うか………
    
    渓流釣りって、意外に金が掛かるので、何かをケチらないと
    
    

自作の携帯灰皿へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。