記事詳細

パチ&スロ

懐かしい機種発見…

67 0

えいチキさん

ブロガーランキング:45位
.

.
今度は2号機です
.
くどいですが、パチンコ(パチスロ)店には、今現在は存在しません
.

私がパチスロデビューした機種が、この『スーパーバニーガール』ですぅ . 写メは、通称『緑パネ』と言い、ノーマルな正規の台でした。 . 私が実際に打っていたのは黒パネルの方で、俗に『黒パネ』と言う方で……… . 単チェリーが消える? . 貯金箱………… . これ以上は、黙りますぅ .

下のこの機種は、玄人が好んだ『スーパープラネット』です . 因みに、この機種が『DDT打法』と言う目押しの事を、命名する切っ掛けと成った機種なんですよぅ . 当時は、地引き網打法なんて呼び方もしていましたが……… 殺虫剤のDDT……… . DDTと横文字の方が、格好よいって事で、『DDT打法』と最終的に命名するに至ります . 古本屋で、当時の某ガイド誌を見つけたら、見てみて下さいねぇ . アニかつ氏 ガル僧氏 . 二人が『DDT打法』命名までのやり取りが書いて有りますからぁ . . また、スープラの多くは正規のマトモな台でしたが……… . 末期には、B物が一部の地域に登場したのも有名な話しです。 . が、直ぐに4号機の時代が来たので、B物スープラは短命でしたけどねぇ . 写メは、白いパネルなので、正規のノーマル台だと思います . このゲーセンの店員に聞こうと思ったら・・・ . 今日は若い女性の店員・・・ . . . 聞いても知らないだろうし、聞かないで帰宅。 . いつもいる男性店員なら、教えてくれたのになぁ~ . 今度行って、男性店員が居たら・・・ . センチュリーの事も、ついでに聞こうっと . ナンボ出しても・・・ . 遊べるだけやがぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加
67

コメント

まだコメントがありません

懐かしい機種発見…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。