記事詳細

日記

18年間ありがとう

25 3

良チャンさん

ブロガーランキング:21位
7月26日の早朝
18年連れ去った愛犬チャッピーが天国に旅立ちました。

若い頃は自宅の門を乗り越えて幾度も脱走するくらい元気だった。
ここ数年の老衰ぶりは激しく今年の夏は越せないかも?今年の冬は越せないかも?
でも、そんな事を乗り越えて頑張ってくれた。


朝起きて様子を見るといつも眠って居るのに目を開けていた。
いつものように下の世話をしていると、呼吸が止まった。
慌てて心臓マッサージをしたが途中でやめた。
もう、逝っていいよ
これ以上苦しまなくていいよ
私の腕で中で眠るように逝ってしまった。
涙があふれてチャッピーに降り注ぎしばし静寂に包まれる。

人間で言えば100歳オーバー
天寿をまっとうしたとも言える。

思い出をたくさん残して虹の橋を渡って行った。
今頃は向こうで元気に走り回っている事だろう。

ありがとうチャッピー



写メを何回加工して登録しても横向きになってしまう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    お悔やみ申し上げます
    
    家族を見送るって辛いですよね(><)
    
    お空から見守ってくれてるはずですから
    元気に過ごしてくださいね!
    
  • 2. 蒼空ままさん 蒼空ままさん
    あたしも愛犬 華が旅立って3年経ちました。
    いまだにリードは玄関にあります・・・
    首輪は写真の横に置いて。
    3年経ってもいつもいたデッキに向かって『おはよ♪華♪♪今日は暑いね』とか話しかけてます。
    ずっと家族です。
    たくさんの癒しや笑顔、かけがえのない時間は宝ですよね。思い出に変わるまで辛いと思いますが良ちゃんさんの心が元気になりますように。
  • 3. 紅の阿修羅さん 紅の阿修羅さん
    うまく言えないが、こんなに愛してもらってきっと幸せな生涯だったと思うよ
    (*^_^*)
    
    私のとこは、まだまだ若い犬やから老衰ではあんまり考えたことないけど…もし事故にあって…とかなら、もう犬はオマエだけや!くらいの執着はあるから辛いやろな
    (-.-;)

18年間ありがとうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。