記事詳細

日記

ゴルフの前の悲しい出来事(T_T)

20 7

良チャンさん

ブロガーランキング:21位
こんにちは

今月の3日に茨城県常総市にあります水海道ゴルフクラブに行ってきました。

スタートが8時なので、遅くとも7時半前には到着するつもりで家を出ました。

カーナビにセットしたのは、距離優先で一般道を選択しました。

朝も早いのでガラガラです。

ゴルフ場まで後5分の所で、ふと道端に目をやると2匹の野良犬らしき夫婦が歩いていました。

すると!前の車が急に右側に何かを避ける様にハンドルを切りました。


その脇をゆっくり通って見ると、小さな仔犬が血を流して既に絶命しているのが確認出来ました。(T_T)

車を停めてルームミラーで後ろ見ると、母犬がその仔犬を舐めて起こそうとしているのが見えました。

父犬は周囲を警戒するように立っています。


バックして仔犬を道端に寄せてあげようとしましたが、父犬が吠えかかりそうな勢いなので諦めてその場を離れましまた。

切ない、やるせない

でも、仕方がない

そんなに精神状態でゴルフ場に到着です。

流石に名門クラブです

キャディーさんも4人のプレイヤーに2人も付いてサポートしてくれました。

18ホールを歩いてプレイするのは随分久しぶりです。 スタートのロングホールではトリプルボギーを叩きました。 あの仔犬が頭から離れません お昼は帝国ホテルのカレーを頼みました。

いろいろなスパイスが効いていて美味しかった コースも天候も最高ですが、気持ちが落ち込んでいて集中出来ませんでした

スコアも94回と散々です ゴルフはメンタルなスポーツです。 そんな日でした やるせない
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    せっかくのゴルフなのに
    それ…悲しいね
    気になるの分かるな…
  • 2. 漢・ノリ夫さん 漢・ノリ夫さん
    モヤモヤしていると集中出来ないし
    楽しめないですよね(^^;;
    ゴルフ場は素晴らしいコースですね(*^^*)
    高そう(笑)
  • 3. 良チャンさん 良チャンさん
    ピピちゃん、カンちゃん(^o^)
    ありがとう!
    
    やるせないとはこの事です
    
    お客さんの分と自分の支払いで五万円でした
    たまらない!
    
  • 4. ナカハルさん ナカハルさん
    良ちゃん
    
    水海道に、あんな素晴らしいゴルフ場があるんだね
    
    やっぱ…
    お値段も高いのね
    
    野良犬ちゃんの話は、悲しくなるね
    
    
  • 5. 良チャンさん 良チャンさん
    ナカちゃん(^o^)
    あの近辺は名門クラブばかりですよ!
    プレー代も高いけど
    
  • 6. まぁ0808さん まぁ0808さん
    まぢか~(;O;)
  • 7. 良チャンさん 良チャンさん
    まあちゃん(^o^)
    お互いにペットを飼っているからわかると思います(u_u)
    コメありがとう
    

ゴルフの前の悲しい出来事(T_T)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。