記事詳細

パチンコ

ネタバレ白書 2021

10 9

ヘルシング%%%さん

ブロガーランキング:166位
ケーナビの皆々様、お久しぶりです。

ヘルシングでございます。  

来年の2022年の1月末で旧規則機の完全撤去となりますが、思い残しの無いように旧規則機とお別れできれば良いですね(^-^)/

つきましては、この土壇場のタイミングで某演歌歌手の大御所とのタイアップ機種でもある羽根物のネタを書いてみようかと思い至りました。

※メーカーとは一切関係ございません!

さて、話を戻しまして、この機種は羽プロと言われる方々には相当に支持された機種でもあるかと思います。

役物構成は、スペシャルルートとノーマルルートの完全独立設計で、ノーマルルートに関しては絶対に当たらないタイミングを計れて、尚且つ狙い打ちをすることでノーマルルートの当選率を飛躍的にアップさせることが出来る機種でもあります。

スペシャルルートに関しては、1/3直通ルートとなるので単純にスペシャルルートに到達しやすい台を見極められればそれだけで十分です。

しかしながら、スペシャルルートのタイミングを計れれば其れで良いのでは?
と言う疑問が湧いてきますが、スペシャルルートとノーマルルートを同時に狙い打つのはあまり効率的ではなく、何故ならスペシャルルートとノーマルルートが同調するポイントの周期が長いので、全てキッチリ取ろうとすると単純に時間効率がガタ落ちになってしまいます。

そこで、ノーマルルートを軸に狙い打ちをする格好となります。

まず、ザックリと書きます事をご了承ください。

この機種は、ノーマルルートは1/8で Vゾーン 1/8で リプレイルート(ノーマルルートから1/3の当選ルートに到達) があって、ノーマル リプレイ の合算計算をすると、実質1/6で当選する設計になっています。

ノーマルルートは回転体になっておりまして、話を戻すと 2/8 (それぞれ1/8) Vゾーンとリプレイ があって、役物の突起に玉が当たればノーマルルートの回転体に到達します。

つまり普通に打てば、1/6×回転体到達率=ノーマルルート当選率となるのですが、冒頭で言ったところでのタイミングを計れば、Vゾーンとリプレイルートの狙い打ちが可能となります。

簡潔に書きますと、Vゾーンが役物の突起に当たって回転体に向かう溝に対して、1コマ過ぎに打ち出しを合わせると、突起に当たる割合が40%ならば ノーマル=1/5 となり、ノーマルルートから実質1/3で当選する、リプレイルートの外れタイミングを避けて打ち出すと、概ね1/4強の当選率となります。

ゴチャゴチャとした文字おこしで、非常に伝わりずらい表現となったかもしれませんが、これをヒントにギリギリまで楽しめて、此れからもパチンコを打つユーザーが、このような切っ掛け1つで増えることを願っています。

では、皆様ごきげんよう(^-^)v

駄文を失礼しました!

ヘルシングでした。 
このエントリーをはてなブックマークに追加
10

コメント

  • 1. ケツテンさん ケツテンさん
    生存を確認w
    ( ・ω・)ノ
  • 2. ぴぴじゃさん ぴぴじゃさん
    演歌歌手とタイアップって
    サブちゃんしか分かんない〜
    
    打ったことないんだけど 笑
    
    お元気そうで(*^^*)ノ”
  • 3. ヘルシング%%%さん ヘルシング%%%さん
    有りがたいことにコメントが届いていました!
    
    どうもっ!
    久しぶりのブログでオチャラケを披露することを躊躇った、、、
    ヘルシングでつ!(笑)
    
    テンさん、リアルでは紆余曲折ありながら何とか生きております(о´∀`о)(笑)
    
    ぴぴちゃん、ブログのネタはサブちゃんで正解でした(о´∀`о) 
    
    Ps.....
    サイトの古株の方々は随分と減ったような気もしたけれど、これも時代の移ろいなのかな、、、( ノД`)…
    ブレスト板が閉まっていたのは驚きでしたよ(爆)
    
  • 4. いえろ~さん いえろ~さん
    ヘルっち(*´ω`*)
    
    お久しぶり(*´∇`*)ノ
    
    いつぞやは黄色いお家に
    来訪ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリ
    
    癒やされるって言われて
    嬉しかったデス(´ー`*)
    
    私は卒業して2,3年居なかったけど
    にゃこりん、ゴルちゃん、シュラ
    人格者のオトナの皆様が
    ゆるゆるお話ししてて存続してた。
    
    で、なんとなく戻った私(笑)
    
    サブちゃんだったか(*´ω`*)
    TOKIOと共によく打ったな(´ー`)トオイメ‧‧‧
    
    長くなったけど
    黄色いお家は変わらないよー
    よかったら遊びに来てね
    ☆アディオス☆(*´∇`*)ノ
  • 5. ぉ汁ちゃそさん ぉ汁ちゃそさん
    (・∀・)ゼッケン87の生存を確認
  • 6. ヘルシング%%%さん ヘルシング%%%さん
    こんばんは(^-^)
    
    いーちゃん、コメントありがとう( ´∀`)
    黄色いお家には、けっこう前だったけど覚えててくれて嬉しいでつ( ´∀`)
    いーちゃんの実践ログも読んだよ!
    僕は限定的な実践しかしなくなって、実践時間もかなり減ったけど、収支の振れ幅にビックリしたよ(*゜Д゜*)
    また黄色いお家にフラッと遊びに行くね( ´∀`)
    
    お汁ちゃま、久しぶり過ぎてどうやってリアクションするかちょっと考えた据えに、、、
    
    (  ̄∀ ̄)=∋)`µ°¨:)¨» 左ジャブ
    
    では、素敵な週末を、、、( ^ω^ )
    
    
  • 7. ヘルシング%%%さん ヘルシング%%%さん
    返信したのに飛んだの?!( ノД`)…
  • 8. チュカさん チュカさん
    (・∀・)ヘルしゃんおげんこぉぉぉぉw
  • 9. ヘルシング%%%さん ヘルシング%%%さん
    また新しいコメントがっ!  
    
    チュカたん、コメントありがとう(^-^)
    僕も変わらず、おげんごぉぉでつ( ̄∀ ̄) 
    って、、、
    おげんごぉぉ!って、元気ですかぁ?!
    みたいなノリだよね?\(^-^)/

ネタバレ白書 2021へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。