記事詳細

パチンコ

見た目の印象とは……。

43 0

ヘルシング%%%さん

ブロガーランキング:166位
どうも

ヘルシングです

最近は本当に、暑い、蒸し暑い(∩ ̄∀ ̄;)あぢぃ

皆さん体調管理には気をつけてくださいね(* ̄∀ ̄)/

パチンコ店も、これだけ熱気があれば良いんですけどね( ̄ヮ ̄.)ポワ

はい( ̄∀ ̄)/

最近は、また羽根モノの稼働が増えてきました。

今回は見た目の印象について…

つい先日、職場の後輩から…

『先輩は羽根モノとか打ちますか?…あれなんかインチキ臭いですよね…』

こう聞かれましてね(爆)

ちょっと話を聞いてみると…

羽根開放がランダム…

役物が完全に制御されてる感じがする…

とまあ、こういった印象を受けた、と…。


あるある(笑)な話です。


現在の羽根モノは、V入賞を狙う止め打ちや、タイミング打ちは難しくなっています。

しかし、役物動作で制御が掛かっている部分を紐解くと…

気にしなくて良い部分を、必要以上に気にしている事がわかります。

つまり、素直に打てば問題ない事も多いのです。

例えば…

某機種の役物構成を考えてみると…

無制御の部分…

一定の制御が掛かっている部分…

まずは、無制御の部分を紐解きます。


この機種の無制御の部分は、玉の打ち出しが(約5.25発)で1拍となり、それを4拍に刻んでいます。
と言う事は…


5.25×4=21


約21発周期で、役物動作の始点と終点が管理されているとゆう事になります。


そして、一定の制御が掛かっている部分…

羽根が開放している秒数と、玉が役物に入賞して初めて動作する部分です。


実は、この機種の場合で起点となるのは無制御の部分なのです。


つまり、役物の中に玉が入ったタイミングにより、V入賞のチャンスが振り分けられているだけ…

その振り分けを行っているのが、羽根のランダム開放なのです。


これは、誰が打っても同じだけチャンスがあるように、設計されているとも言えます。


このように、理屈さえ解っていれば余計なストレスは無くなり、新たに見えてくるモノもありますからね。


最近のデジパチの電チュウ狙いなんかも同じ理屈です。


最終的に…

『見た目の印象とは厄介ですね』と言う話です。

ねっ?

ゆうこりん~(* ̄∀ ̄)/

シランガナ(°―°)!(爆)

パクリをさらにパクリ(笑)ワロタ


長文読んで頂けて、ありがとうございます


アディオス


このエントリーをはてなブックマークに追加
43

コメント

まだコメントがありません

見た目の印象とは……。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。