記事詳細

パチ&スロ

今年の抱負‥

35 0

ヘルシング%%%さん

ブロガーランキング:166位
どうも

ヘルシングです

遅ればせながら‥

『明けましておめでとうございます』

今年も、このサイトと皆様にとって飛躍の年となりますように!!!

さて、今年の抱負を思いつきましたので、思いついたまま書いてみます。

2014年抱負‥

『自分のパチンコ愛を確かめる』です。

これは、個人的な思いですが‥
昨今のパチンコ業界は『愛』が、足りないと思います。

例えば、愛国心とゆう言葉があります。
国民が自国の発展と飛躍を願い忠誠を誓う‥と。

表現的な意味合いでは、かなり無理があるとは思いますが‥‥

産業の発展なども、似たような事が言えるかもしれないと思うんです。

メーカー‥

ホール‥

ユーザー‥

この3つは、切ってもキレない関係です。

当たり前ですが、この3つで1つなワケです。

このバランスが崩れ過ぎてしまっているのが、現在のパチンコ業界の姿であるかもしれません。

『愛』が足りないと思うのは‥
メーカー、ホール、ユーザー、それぞれの思想や思惑が異なる中で‥

『背に腹はかえられない』

このような風情が、より一層に強くなってきているのかな?と‥。

切ってもキレない関係の中で、お互いの意思を共有する事が出来なければ、衰退していくのは必然だと思うんです。

つまり、業界全体の余裕がない=『愛』が足りない状態だと‥‥

メーカーは売る事ばかり考えていて‥

ホールは機械に頼りすぎていて‥

ユーザーは疲弊していくばかり‥

ついていけなくなったら、それぞれ離れていってしまいます。

長々と纏まりがない事を書きましたが、僕自身は厳しいと思いながらも、何とかして打てる工夫はしています。

皆さんも同じように、パチンコとスロットが好きだからこそ、日々の工夫を凝らしながら向き合っていると思います。

やはり、そこには『愛』があるからこそと思います。

好きだからこそ続けていきたい!

この気持ちを無くさない為にも‥

『自分のパチンコ愛を確かめる』

これを、今年の抱負としました( ̄∀ ̄)


長文読んで頂けて、ありがとうございます。


アディオス



このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

今年の抱負‥へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。