記事詳細

パチ&スロ

2013年総括‥

46 0

ヘルシング%%%さん

ブロガーランキング:166位
どうも

ヘルシングです

2013年は、皆さんにとってどのような年になったでしょうか?


業界の流れとしては、パチンコとスロットの参加人口は更に少なくなったと思います。


残念ながら明らかに目に見えて、お客さんが「減った年」と言えるでしょう。


2013年の成績についてですが‥

稼働時間は、昨年よりも少なかったですが、収支は昨年を上回りました。


今年は‥

パチンコは羽根物‥

スロットは番長2‥


この2機種に助けられたと言っても過言ではありません。


そして、今年の収支の過半数以上を、羽根物で叩けたという結果になりました。


これだけ、羽根物に助けられる事になるとは、想像もしていませんでしたが、今思えばデジパチを殆ど打たなくなっていました。


この辺りからして、個人的には変化の多い年でありました。


デジパチは、打っている気が殆どしなくなり‥‥


スロットも、番長2を打たなくなってからは、打とうと思う事すら殆どなくなっていました‥


勝ってるクセに贅沢言ってんじゃねえコノヤローっ!!!


って、怒られるかもしれませんが‥‥


それだけ、デジパチとスロットに対して、ドライに接していたと思います。


その中で、羽根物だけは唯一として熱く打っていました。


攻略要素を極限まで追究できた、唯一のジャンルであると個人的には思っています。


通常時のペースアップ‥


大当たり出玉‥


各機種に応じたタイミングの合わせ打ち‥


詰められるところは、極限まで詰めた打ち方が出来る羽根物は‥‥

何と言っても、打ち応えがありました。


期待値の高さや、打てるチャンスなどは状況によりカナリ左右されましたが、実収支の出しやすさに拘っていた事も影響していたと思います。


そういった意味では、多少なりとも視野の狭い稼働内容だったとは思います。


とは言え、パチンコの原点は羽根物である!!


こう改めて思えるほど、羽根物を追究し楽しく打てた年でもありました。


来年は、ますます厳しい状況になると予想されますが、個人的には必死に抜け道を探さねばと考えております。


他人が気付けない事に、いかに気が付けるか?!


来年の課題でもありますね。


それでは‥
皆さん良いお年をお迎えください。


長文読んで頂けて、ありがとうございます


アディオス



このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

2013年総括‥へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。