記事詳細

日記

全国出張雲の彼方へ

30 19

やじじさん

ブロガーランキング:48位
皆さま。ども(^ー^)ノ



好きな音楽アーティストは



布袋寅泰のやじ馬です


皆さんの暖かい拍手、米、誠にありがとうございますm(_ _)m






今回からスタートします



全国出張なんでも鑑定○ではなくて



全国仕事行ってますんで各地の色んなやら
思い出やらを載せていこうかなぁ~っと思います



そいでね



今回は高知県の



石灰岩の山頂現場



でのお話です





皆さん石灰って知ってますか




学校のグラウンドとかに引かれる白い粉が石灰なんです。




現場の方は辺り一面、その石灰でまっ白でございます。




を見てもらえればわかりますがこんな感じで…





真ん中が現場なんですが周りはなんもないじゃ ありませ~んか(´ 3`) そして、私が一番紹介したかったのがコレですよコレ

超デカイダンプ松本 1度に160tonの石灰を運べるというダンプ松本 松本が現場内を、時速50~60㌔で走行するんで大迫力です粉塵スゲェ 巻き込まれたら一貫の終わりっす(゜Д゜)チーン その大きさを実感してもらいたく、近づいてみますよ~

参考に私が180㌢メンタルなんですが タイヤだけで3㍍あります(笑) さらにさらに タイヤ1本のお値段が なんとなんと 600万円 するらしいです( ̄▽ ̄;)タケェ~ ちなみに私がこれを運転するわけでもなく そっと脇で違う仕事してまーす でも、こんな大きい松本を初めて見た自分はその場で立ち尽くし… びっくりおっぴろげたまげちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノあひゃひゅわ~ いい思い出の1つとして紹介いたしましたm(_ _)mちゃんちゃん 終劇
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント


  • 10. なとちぇさん なとちぇさん
    デカっっΣ( ̄□ ̄)!
  • 11. フク1004さん フク1004さん
    やじさ~ん!♪
    
    !!(゜ロ゜ノ)ノ
    おっき!!
    
    Σ(T▽T;)近くにいたら 怖そですぅ…
    
    全国ログ♪
    楽しみにしてるですぅ(〃^ー^〃)!
  • 12. まるのんさん まるのんさん
    やじさん  でかすぎ( ̄▽ ̄;)
    ダンプ松本Σ(゜Д゜)
    
    怪獣並みに怖いわ!絶対近くでは怖くて行けないと思う(  ;∀;)
    
    タイヤ高っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
    
    600万円?ヒエ~(。>д<)
    
    エア-どうやって入れるんかな?
    
    
  • 13. 定っちさん 定っちさん
    デカダンプカー
    
    タイヤが1本600万円
    デカダンプカーいったい、いくらするんだ?
    デカダンプカーに乗りすたこらさっさ一生食える(笑)
  • 14. フーガ450さん フーガ450さん
    やじくん
    
    馬&パチログにコメント
    ありがとう☆⌒(*^∇゜)v
    
    どちらも、勝つ
    中々、ないことだから
    本当に、ラッキーでした
    
    今回、馬単が万馬券
    (29000円)
    で、10通り、各200円
    買ってたから
    馬単200円が58000円に
    
    ダイワスカーレットの娘
    母の勝負根性を受け継いでるなら
    負けるわけないそう信じたから
    
    ダイワミランダ本当に、勝って
    嬉しかったなぁ
    
    やじくん
    タイヤだけで3メートル
    で、600万
    どっかで聞いた価格と思ったら
    FUGAの、車体価格
    
    やじくん
    あの車、運転してみたいなぁ
    
  • 15. やじじさん やじじさん
    皆さんの米がブログ作成の励みとなります。本当にありがとうございますm(_ _)m
    
    あすからん
    
    建設業とはまた違う
    特殊な仕事ですなぁ~
    世間一般ではあまり知られてない仕事かな
    
    ゴルちん
    
    俺運転したら大破させちゃいそうやわ~(´ 3`)
    
    こじぴ~
    
    いや.ももちの5倍はあるんじゃない
    
    ちゃのちゃん
    
    簡単に潰されちゃいますよ(゜Д゜)んで、ペラペラになってまう
    
    
  • 16. やじじさん やじじさん
    みぱん
    
    イヤミじゃないざんすよ~
    
    ちなっちゃん
    
    は150㌢メンタルかなミニモニやな(´ 3`)
    後輪は4本なんで…
    
    こまめこちゃん
    
    俺㌢メンタルやで~(´ 3`)boyのコトかな
    
    かりつぉさん
    
    脳汁も垂れ流しですわ
    
    どえらい値段ですよ宝くじ当たったら買えますね
    
    わなびんさん
    
    MATUMOTOの醍醐味味わっていただけたでしょうか
    稚内も載せれる範囲でブログUPしたいと想いますんで(^-^)/
    
    
  • 17. やじじさん やじじさん
    なとちゃん
    ふくちゃん
    まるちゃん
    
    マジでデカイよ~
    直接観たらマジ圧巻です。観る機会ないかもね~( ̄▽ ̄;)
    
    さだちん
    
    俺も本体いくらすっか分からんゼよざっと1億とか
    タイヤの値段くらいしか聞かなかった
    
    フーガ姉
    どうも(^-^ゞ
    
    290倍ついたんやねスゲェもし、千円でも買ってればウハウハ(´∀`)
    
    フーガ600万円もすんの高級車だね
    
    運転できたら大迫力だよね~(´∀`)
    
    
  • 18. えいチキさん えいチキさん
    このダンプを、ダム建設の為の採石現場を走ってるのが、遠くからでも見えましたよう。
    
    これで公道を走れないから、現場で組み立てるんかなぁ?
    
    工事が完了したら、分解して次の現場に行くんだろうねぇ。
    
    
  • 19. やじじさん やじじさん
    えいきちさん
    ども(^ー^)ノ
    似た奴みたんですね~
    車幅も高さもデカイから、やぱ組み立てですよね~
    

全国出張雲の彼方へへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。