記事詳細

パチスロ

おたくには金は貸さないよ

28 0

ヒロ06さん

ブロガーランキング:212位
今日、先輩が家に押しかけて来てさ、今度の日曜一緒にパチスロ打ちに行こうと言われた

(´Д`)え~、次の休みは喰霊をゆっくり一人で打ちたいのに

でもまあ、打ちに行くだけなら別に構わないさ


「で、頼みがあるんだが」

(°Д°)「嫌だ、お金は貸さないよ」

「そこをなんとか軍資金無いんだよ」

( ̄Д ̄)「人の金をあてにすんなよ」
(この前書いたあの金を返さない人です)

(°Д°)「あんた、まともに返したことないじゃん」

「でも、ちゃんと返してるだろ」

違うよ、借金の誠意と言うのは、期日までにお金を返すこと
さらに言えば、この先輩、金返しきってないのに金借りようとする

他のやつには借して、何で自分には借してくれないんだ
と言ってきやがった

他のやつは今月はこれだけでお願いしますと言っても、ちゃんと次は返してくれるし、自制してるよ、先輩みたいに節操なしに金借りようとしないよ


おれもさ、過去、消費者金融から金借りてた、しかも、多重債務者って奴だったから、人のこと言えないんだけどさ

(´Д`)あの頃はどうかしてた、自制出来てなかった

2010年に完済したからご心配なく(笑)


だからね、多少なりにもわかるんだ

打ちたいと言う欲求は

ぶっちゃけさ
今月はこれだけでお願いしますと言う奴の大半は、軍資金に取っておきたいって奴なのよ

打ちたいと言う欲求はわからなくはない

でもさ、ちゃんと勝ったら、返してくれるから、仮に負けても、自制して我慢して、給料出たら、まず返してくれる

だから、俺はお金は融通はつけてるんだけど

先輩はダメです

勝っても金返さないもん

金借りて、返してもないのに金かしてくれって、どんな神経してんの?

( ̄▽ ̄;)まあかつての俺もそうだったんだけど


ほんまにどうかしてる、頭おかしいんじゃないの

なんとかなる、今だけなんとか乗りきれば的な

(°Д°)目を覚ませ

人生そんな簡単じゃないんだよ

俺は目をさましたぞ(笑)


勝ったら返すだぁ

(°Д°)当たり前だ~

金を貸したら、返すのは当たり前だ~

そうじゃないんだよ

金を貸すってことは、信用してるから貸すんだよ

なら、その信用に報いるなら、おたくも誠意を見せろ、期日までに金を返す、それが誠意だろ~がぁ~

だいたいな~

パチンコやパチスロはそんな簡単には勝てないんだよ

簡単に勝てるなら、そりゃ人生楽しいだろうぜ、らくだろうぜ

(°Д°)目を覚ませ

勝ちたいなら努力しろよ

子役数えろよ
メモ取れよ
釘見ろよ
回転数数えろよ
雑誌読んで勉強しろよ

それを、今のスロはよくわからんから教えてくれだぁ~

ほら、そこにあるパチスロ雑誌でも読んでろ~

遊びたいだけなら、ちゃんと折り合いをつけろよ

イチパチ
5スロ

があるだろ

それをなんだ
イチパチや5スロだとなんかな~、打った気にならないだ~

(°Д°)なめてんのか

何でも、そんな思い通りなるか~


金は命より重いんだよ(笑)

ないならないなりになんとかするんだよ

我慢したり、自制したり、欲望に耐えたり

て、みんな同じ意味だ~(笑)

金ないなら、禁パチするしかないだろ

当たり前

それが嫌なら

妥協して遊ぶか

(°Д°)努力して勝つしかない

選択しろ

自由気ままに遊び、大勝を夢見て、金なくなったら、禁パチするか

お金はイマイチでもイチパチ、5スロにするか

めちゃめちゃ努力して勝つか


(°Д°)夢は現実には簡単には実現しないんだぁ~
夢は現実ではないんだよ~(笑)

でも、仮に、先輩がめちゃめちゃ努力して勝つから金を借してくださいと言っても

(°Д°)嫌じゃぼけ~

って言うけどね(笑)

わけわからん、最後には、何でこんな頼んでるのに金借してくれないんだ

って、非難浴びなきゃならんのだ

あんた、自分のしてきたこと正当だと本気で思ってんのかよ

パチンコ、パチスロ打ちたいのはわかるけど

なら、どうするか、考えてほしいね

最終的に嫁さん呼んで連れて帰ってもらった(笑)

だってさ、まじであの人は、居座るからね

立て籠りするから、俺を相手に、俺の部屋で、俺も中にいるのに、立て籠るから

(▼皿▼)Ψマジで帰れ

金貸すのは嫌だともう何年も前から言ってるのに

嫌なもんは嫌なんだよ

本気で縁を切ってないだけありがたく思ってほしいね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント

まだコメントがありません

おたくには金は貸さないよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。