記事詳細

パチンコ

今では考えられないホールの状態

22 0

アビロブさん

ブロガーランキング:-位
昔、そうですね。

ソルジャーとかパッションとかあった時代ですね。
あの頃はアタシもパチンコ初心者で、プロ並な我が父にパチンコとはなんぞやと教えを受けておりました。(大袈裟な笑)


今は名前が変わってしまったけど、当時はHームランと言うホールがありましてね。


大当りすると軍艦マーチが鳴るんですよ皆さん(笑)
も無いに等しい時代ですから



○○町の○○サーンお電話でーす


とか店内放送が響くのですよ。若いママは膝に赤ちゃんを抱いてモンスターハウスを打って、大当りで箱積んだりしだすと、忙しくなって、そんな時に赤ちゃんが泣き出すと、隣のオッサンや店員が赤ちゃんを抱いてあやしてくれたり、店員なんかは赤ちゃん片手に持って放送する訳だから、赤ちゃんの鳴き声も店内に響き、



もーアンタ下手くそね


と、子育てプロちっくなオバチャンが赤ちゃんをかっさらい、店内をあやして歩き、連チャンの終了した母はジュースを持ってお礼に行く光景とか。

酔っ払いの変なんが来て、シマで誰かに絡もうもんなら、常連のオッサン達が酔っ払いを追い出したり。


連チャンが止まらない人はシマ全員にコーヒー配ったり。


今上げた事だけでも、今では一切見ない光景ですね。


ホールに赤ちゃん連れてくなんてあり得ません、いけません。

が、ダメな事をいいじゃんって言うんじゃなくて、上手く言えないけど、古きよき時代だったよなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
22

コメント

まだコメントがありません

今では考えられないホールの状態へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。