記事詳細

パチンコ

甘デジ蒼天、試し打ち

12 0

火影さん

ブロガーランキング:-位
4/13実践


甘蒼天が12日に導入
電チューの15R振り分け率の高さ、MAXと同等の15R出玉が魅力の本機

実際のところ、その実力は如何程に?



と言うコトで、甘蒼天試し打ちしてみよう


19時過ぎ頃ホール到着

甘蒼天、導入とはいっても3台だけ
流石に満席です


とりあえず向かいにある甘009に着席、甘蒼天空くまで打ちながら待つコト10分、意外とすぐ1台空き、即移動


他2台も引いてない状態、データカウンター見てみるとほとんどの当たりが200~400回転台3台ともに
しかも、単発多いなァ
1・1・5・1・1・2・1…
という感じ。
やっぱりST機だからか?
にしても、3台とも不調過ぎ


でもとりあえず、試してみないとね


回し始め最初はほとんど演出なく、暇

5k程回した所で、

赤羅龍盤→疑似3連(青SU1→2→3)→文句予告→拳志郎ストーリー


弱めの疑似だったけど、文句予告絡んだし甘だから引いただろうと期待しながらボタンプッシュ




…



青カットイン





なんと甘蒼天デビュー一発目から、
まさかの文句ハズシ


普通にMAXでハズすよりかなりショック


気を取り直して打ち続けます


またかなり静まり返ってしばらく何も起きず、回転数400越えていきます


そろそろ引かないと、マズい


本日最大のハマりを更新していっていた回転数416


赤羅龍盤→疑似3連→「3」テンパイ→文句予告→飛燕SP(赤セリフ/キリン柄カットイン)→「3」当たり



ようやく出玉当たりGET
しかも通常時1%の15R


本当、MAXタイプと同等の出玉で嬉しい


さてさていよいよMAXとは異なる、本機の特徴であるST+時短
勝負はこの後のST+時短にかかってますよ
甘ST機とあまり相性良くない自分ですので、ちょっと引け腰になってしまう


ST4回転は本機のみの新しい演出で、導士の出す課題を達成出来るかどうかという内容になってます

やはり突入時のタイトルの色や回転毎のカットイン、オーラなどで期待度が変化するようですね


ST4回転目で導士のキリン柄カットインで当たり引きましたまた「3」で15R

さらに次のST1回転目で4R

調子が良いと、規定回転数内で引くもんなんですね

恥ずかしながら、甘ST機の確変中に当たりを引いたのは今回が初めてだったので、嬉しかった



次も…と期待してはみたものの、そこまで思うようには行きませんでしたね

時短60回内は引けず抜け

本機はヘソでの2R・4R当たりは時短20回、電チュー当たりはラウンド数に関係なく時短60回になるようです


引きさえ伴えば、時短内連チャンも十分見込めますね

MAXタイプより時短長いじゃん(笑)
てより、MAXタイプの時短が短過ぎ


そして時短抜け10回転後に地味な演出で4R当たり

今度はST、時短内で引けないでスルー

やっぱり時短20回じゃ難しいか

初当たり4Rが大半を占めるようだから、ある程度引きが良くないと苦戦を強いられるのかも


そして約20回転後、またしてもMAXでは期待出来ない弱い演出から4Rゲット
文句予告なくても当たるのは甘デジならではでしょう

…最初、文句予告ハズシたけどね


次は時短中に引き戻し、15R当たり
確かに、電チュー抽選の15R当たり多いんだね
ST内で4R当たり

そしてその後の時短60回転抜けて100辺りまで回してヤメました


上手く引きが伴えば十分な出玉を期待出来る機種ではあるでしょうが、不調だと投資がかさみ、プラスにするのも難しい
甘デジとしては波の荒い作りとなっているように感じました



そしてその後、気分で牙狼をちょっと打ってみたら3k目、

手紙疑似3連(緑→緑→赤)
赤手紙ボタンプッシュで「魔戒騎士」
→「6」テンパイ
→ライター赤炎大
→エンブレム未完成
→レギュレイス(タイトル赤)
→…撃破

でも案の定通常当たり
セグはあえて確認せずに消化してたらキバの攻撃弱でちょっと期待してたのになァ
手紙予告だし、当たる気しないライター演出だし、更にエンブレムも完成しないそしてレギュレイスだし
てか逆によく当たったな


即ヤメして甘慶次へ


すると回し始めてすぐ、変動中に何か違和感


あれれ、BGMが傾奇者恋歌じゃないか
通常時久々聞いたなァ
キセル→直江で大ふへんRUB48


でも残念なコトに、即転落

時間も時間だったから即ヤメ、撤退


引きは良いのになァ、続かない
引き運のバランス良くならないかな
このエントリーをはてなブックマークに追加
12

コメント

まだコメントがありません

甘デジ蒼天、試し打ちへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

デジハネCR蒼天の拳の関連情報