記事詳細

パチンコ

戯言6

42 0

どかんまさん

ブロガーランキング:-位
決してオカルトを擁護肯定するわけではないのであしからずm(._.)m


師匠と出会って私自身はオカルト否定派になりましたが、オカルト派にもパチンコ生活者がいても不思議無いと思ってます。何故ならボーダー理論上100%に限りなく近づく事あっても100%にならない様に、その逆があっても驚けないからです。


麻雀で言えばS井章一さんの様な存在でしょうか。とにかく人知を超えたカリスマっていらっしゃるかもしれません。


私は自他共に認める凡人です。凡人はカリスマにはなれませんから理論にすがって勝ちを見い出すしかない、と結論づけました。それを感化してくれた人が師匠なんです。


「凡人の俺でも勝てるんだから」師匠の口癖です。何度聞いた事でしょう、聞く度に「私もちゃんと実践すれば勝てる様になれるんだ」と言い聞かせてた気がします。


貴方自身もしくは貴方の周りにカリスマが存在するのかもしれません。
しかし真のカリスマなら年間は勿論月間収支は常にプラスな筈です。加えてその事を証明しようと思えば証明出来る筈です。
残念ながら私はかようなカリスマに出会った経験はありません。


私もオカルト派だった頃、法則めいたものに従って月に100万以上勝った経験あります。しかしズルズルと負けを重ねて貯蓄を無くしました。「俺って天才だ!」と舞い上がった時、それは麻疹(はしか)だったのでしょうね。


一度で良いのでカリスマに出会って、2~3日つきっきりで観察してみたいものです。マイホにはいないなぁ、何処かにいらっしゃいますか?


毎度戯言にお付き合い頂いて有り難うございましたm(._.)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

戯言6へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。