記事詳細

パチンコ

真珠のピアス

38 0

しわすださん

ブロガーランキング:-位
今回もパチのマナーについてのお話です
 
 
よろしくお付き合いを願います
m(__)mペコッ
 
 
 
 
タイトルはユーミンの曲であります
 
 
 
「またかよ」って言わないでね
 
 
 
この曲はメロディーも良いのですが
 
 
分厚いストリングスにブラスセクション
 
 
コーラスも豪華です
 
 
 
人件費の音がする贅沢な曲です
 
 
 
 
ところが歌詞はどうも共感出来ません
 
 
 
ごくごく簡単に言えば
 
 

「ある女性が振られた腹いせに、男のベットの下に真珠のピアスを片方残してゆく」

 
 
 
うーん
 
男の落ち度がどの程度なのか、歌詞からは判りませんが…
 
 
ちょっと度が過ぎるかな?
 
 
 
「立つ鳥、跡を濁さず」 
 
 
の方が、次の恋に切り替えやすいと思うんですが
 
 
まぁ、男から見ての率直な感想です
 
 
 
で、本題
 
 
パチで負けた腹いせなのか、には
 
 
「立つ鳥、跡を濁しまくり」
 
 
な人が結構いるんですな
 
 
 
今はパチ休戦中のブロガー・ひろニャンコさんも仰ってましたが
 
 
 
レジ袋にゴミを大量に入れ、駐車場にポイ捨て
 
トイレの壁をで焦がす
 
取説をグシャグシャにする
 
 
いるんです、そういう人

 
そんなことはしちゃいけませんよね
 
 
 
パチで負けるのはのせいだけじゃないんです
 
 
 
勝負どころを間違えた己の責任も大きいんです
 
 
 
恋もパチも1回の失敗で終わるものじゃありません
 
 
 
次の幸運を呼び込むためにも、潔い姿勢を貫きたいものです
 
 
 
 
負けても潔いだけが取り柄のしわすだでした
 
 
 
 
読んでくださった方に感謝 

ウイッス!
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

真珠のピアスへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。