記事詳細

日記

作ってみました。

36 29

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
皆様こんばんは(^o^)/
いつも読んで頂き
そして、コメントを下さる
皆さん、ありがとうございます(*^_^*)


さて、数日前から
どうしても食べたくて…
材料を用意しました(^。^)

具材を炒めて…。

はい! できあがーりー(^o^)/ ひじき煮でしょ?っと 思った アナタ… ブッブー×です。 実は、おからでした(^。^)

入れる予定だった鶏肉は また、次男に食べられた(≧∇≦) 売っているおからはやたらと 甘かったり、しょっぱかったりで イマイチ、美味しくない。 沢山食べたいから、1kgのおからで 作りました(笑) しかし、こんなに作って どうすっぺ? まぁ、いいや冷凍しましょ。 で、↓今朝のダンナの朝食。

なのに、卵かけご飯にして 食べてた これは↓夕方長男が 作った白和え。

どうしても作って食べたかったらしい。 言ってくれたらつくったのに〜(^O^) 料理の達人のうちの一人 まぁさんの切り干し大根見て 作ろう作ろうと思ってて… まだやった、 次は切り干し大根作るよ〜! (⌒▽⌒) では。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント


  • 20. ちゃのさん ちゃのさん
    皆様
    こんばんは(^_^)
    
    ゴジピちゃんありがとう。
    ミンナ時間がないから作らないだけ
    だと思うよ。私もこれが食べたいって
    思った時だけ、張り切るタイプ(^_^;)
    
    きよみてぃサンありがとう。
    親方さん、自営業なの?
    そして、お手伝いしてるのね。
    女はそれ以外にやる事が
    多すぎるのよね〜!
    でも、疲れない為には
    手抜きする事。
    ホントはイヤだけど、そうしないと
    体が持たないから…。
    
    蒼空サンありがとう。
    そうなの、面倒だから私も
    何年振りかに作りました。(笑)
    あと、日記ログのお陰でもあるかな?
    写メ載せたくて、頑張ってる自分σ(^_^;)
    居るもん。
    
    マルサンありがとう。
    今日は仕事がお休みだったから
    作ったのは朝ごはんのみ…(^_^;)
    昼はガストで食べて夜は
    お菓子食べた(^_^;)
    ダンナは朝ごはん食べて
    どっか行っちゃった〜!
    ダンナは天ぷらや豚カツと
    油っこいのが好きでメタボ腹
    だから、朝はヘルシーに(^_^)
    
    
    今日は、掃除して
    新しいホットカーペットに
    替えたりして、ムリを
    してしまい、また痛みが
    出てきちゃった…。
    なので、そろそろ床に入ります。
    皆さんも、1日お疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さいね。
    おやすみなさい
    
    
    
  • 21. ちゃのさん ちゃのさん
    しんサン
    抜けてもうた
    スマヌ〜(^人^)
    血圧高いから、味は薄めに
    しています。
    でも、昼間ガストのしょっぱい
    スープ3杯も飲んじゃったぁσ(^_^;)
  • 22. 朱雀☆巫女さん 朱雀☆巫女さん
    ちゃのさん
    今日スタッフとパチ打った後
    食べ放題に行って来ました(笑)
    腹ツヤイのに
    またお腹空いてきました
    いつもお昼の食べ放題でしたけど
    夜の食べ放題は果物がたくさんあったです
    が
    やっぱ肉よね
    野菜はトマト一口とキャベツの千切り少し
    肉は鶏肉、レバー、牛肉、イカの耳?
    山盛りづつ
    御飯は3膳と冷麺2人前カレーライスと
    海鮮丼と〆にカレーうどん
    コーヒー2杯 、今日はケーキはやめました(笑)
     外食300日以上
    作ることホンマにたまーに(笑)
    あっ昼の弁当は毎回作りますよ
    ドカベンですがヘ(≧▽≦ヘ)♪
    次男さんが作った白和えも美味しそうだっちゃ
    (^q^)
                   
  • 23. ちゃのさん ちゃのさん
    あっ、巫女ちゃん
    たった今、家にしたとこだったの。
    今日もお休みでパチ日だったのね。
    まぁ〜今日も沢山食べたね〜?
    一人で5〜6人前食べるでしょ?
    巫女ちゃんは食べる事が
    健康の秘訣?なのかなぁ〜?(*^_^*)
    
    私の晩ゴハンは
    ソイカラ、じゃがりこ、豆せんべいと、
    お菓子で腹ツヤいだょ〜!
    
    ゆっくり休むべ
    おやすみなさーい(^o^)/
  • 24. ひろ○きさん ひろ○きさん
    ども(`ー´ゞ-☆
    
    ちゃのさん
    コメありがと~
    
    ぴょん吉の
    着物とドレス姿
    可愛いかった~デレデレ
    
    お化粧もしてね~
    
    それが
    ちょとなんか
    山田花子入ってて(爆)
    
    泣くどころか
    爆笑したよ~(≧▽≦)ワラ
    
    でわ失礼します~(^o^)
    
    
  • 25. 南十字星からさん 南十字星からさん
    コメントありがとね~♪
    皆さんの手料理ログ 食べた気になって
    ココロも満たされ♪
    おかげで 勝てました~♪(*Т∀Т)ノ
    
    品数あるのに 玉子かけご飯…(; ̄_ ̄)
    よくあることゃ~(σ≧▽≦)σ
    
    僕もよく怒られた…(;_ _)スミマセン…♪
  • 26. 辰さんさん 辰さんさん
    こんばんは。沖縄からです
    俺の得意は和食全般
    
    おからね、おからは昔ウチの母親が煎ったりしてたなぁ
    豆腐屋していたから毎日見てたけど自分で作った事がない。
    母親がよく作ってはいたけどあんまり食べた記憶もないわ
    
    我輩子供の頃に近所の肉屋がおからを買いに来ていた、コロッケ作るのに原価を安くする為にジャガイモに混ぜるねん。
    昔はケチっておからを混ぜてたけど今はヘルシーやからおからを使う、と言う時代。
    おからは作った事がないけどキンピラごぼうは度々作ってるで
  • 27. ちゃのさん ちゃのさん
    深夜〜(^◇^;)
    こんばんは(^o^)/って、寝てるさね?
    
    ひろ君
    17年前、うちの娘もスタジオアリスで
    七五三写真撮った時思った。
    この世の中にこんなに可愛い子
    他にいないよなぁ〜!って(;^_^A
    誰だって、我が子が世界一だよね。
    ただ、ぴょん吉チョット
    花子入っちゃってるんだっけ?
    まぁ、成長する度、顔は変わるさ。
    ってか、フォローになっとらんか?
    (^人^)
    
    南サン
    テーブルにおかずいっぱい並べといて
    玉子かけご飯って…。
    最初に言ってけろだよ。(^_^;)
    南サン、人生イロエロだから…
    頑張って
    
    辰サン
    お孫ちゃん達と会って
    デレデレ〜でしょね?
    そうだ、辰サンは魚も捌くんだよね?
    時々、ご家族にその腕前を
    披露してるんでしょう?
    男の人が料理できるって
    本当に尊敬します。
    沖縄にはいつまで滞在かしら?
    どうぞ目一杯楽しんで来てね〜(*^_^*)
    
    
  • 28. やまがたなさん やまがたなさん
    ちゃの様
    
    はじめましてコメありがとうございますm(_ _)m
    
    ゴハン美味しそう(≧∇≦)栄養価も高そうで旦那さんが羨ましいしぃです
    
    あっ早朝からヨダレが笑
    
  • 29. ちゃのさん ちゃのさん
    やまちゃん←勝手に(;^_^A
    
    おはよっ!
    
    わざわざに来てくれて
    ありがとう。
    
    只今体調不良にて
    パチ宣言中(笑)
    
    早く、金でもファイナルでも
    打って、やまちゃんみたいに
    連させたいわ〜(^◇^;)
    

作ってみました。へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。