記事詳細

日記

芋煮

37 37

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
再び登場!

外食の多い ちゃの家…。

ですが、やる時はやる ちゃの[力こぶ]

今朝、スーパーに行ったら

お肉の特売。

ん? よく見たら 山形牛。


これは、作るっきゃないでしょっ!

はい、出来上がり(^_^)

見栄えはいイイが…お味は?

母の味にはかなわないけど 子供達も、美味しい美味しいと 食べてくれたから、良かった(^_^) 早速 実家の母の仏壇に お供えしてきました。 もっと、もっと母に お料理教えてもらっておけば 良かった…。 今日のくー

最後に、皆さんの読むのに 必死で、コメ入れられず ごめんなさい。お許しを…m(_ _)m では、また( ^_^)/~~~
このエントリーをはてなブックマークに追加
37

コメント


  • 28. ちゃのさん ちゃのさん
    マユリン
    ありがとう(^_^)
    足の怪我の状態はいかがですか?
    お大事にしてね(^_^)
    
    これから寒くなるに連れ
    [鍋]煮物 鍋物の出番が増えるね
    
    結構材料費かかるけど
    お金の問題じゃないよね
    心と体が温まり、笑顔も増えるもんね。
    
    今のくーが、皆んなの寂しさや
    悲しさを癒してくれるって
    気がしてね(^_^)
    
    動物苦手な私が
    好きになるなんて…て、
    不思議がられてるよー!
    
    
    
    
  • 29. ちゃのさん ちゃのさん
    えいチャン
    彼此20数年前の話でね
    場所も覚えてないって言うか…。
    
    でも、確か前日雨が降ってたらしいような、話してた、コレもハッキリ
    覚えてないんだけど、そのせいか
    どうかは?とにかく、その時の
    印象は、え?釣りってこんな危険な
    の?って思ったんだよね。
    
    でも、初心者でもできる優しい川でなら
    安心だね(^_^)
    
    えいチャン、熊!(◎_◎;)
    動物に罪はないけど…
    でも熊に遭遇したら、
    命の危険を感じるし
    それはかなり怖いわ〜!
    十分気をつけて下さい。
    
    
    
    
  • 30. マユリンさん マユリンさん
    ちゃのチャン♪
    
    アリガトでする
    足の方ゎ腫れが
    マシになってきたょ
    ( *・ω・)ノ♪
    ちゃのチャン!
    うんうん~♪
    煮物に鍋物
    大賛成でする~♪
    ホント
    心の中まで温まって
    笑顔になるなるょね♪
    (*´∀`)ノ♪
    
    そぅだったの
    動物苦手だったんだ
    ぢゃ~!
    くーチャンゎ
    スゴィにゃん♪
    ホントくーチャンの
    写メで癒されるから
    リアならもっとだょね~
    (*≧∀≦*)
    ちゃのチャン!
    ガンバってネ!
    (o^-^o)♪
  • 31. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    野生動物が棲むとこに入り込んでるので、十分に注意してます。
    
    熊避け鈴
    ホイッスル
    トランジスターラジオ
    
    これで、熊をはじめとした野生動物に、私の存在を知らせて鉢合わせに成らないようにしてます。
    
    絶対に避けれる訳じゃないけどねぇ。
    
    熊も怖いけど、危険なのは猿と猪も。
    
    猪は、縄張りに入って来た侵入者に突然、襲いかかって来ます。
    
    猿は、目が合うと襲ってくる性質で、犬歯は犬より鋭く噛まれたら傷口が酷く、骨折も伴う事が有りますので危ないです。
    
    動物には罪が無いですし、立ち入ってるのは寧ろ人間の方。
    
  • 32. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    母親はお陰様で健在ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    
    カレーラーメン?
    
    サッポロ一番の塩にカレー粉入れて
    食べるのが好き鴨(笑)(^.^)
    
    アテはね
    昨日残りで たいしたことない
    
  • 33. ちゃのさん ちゃのさん
    マユリン
    ありがとう(*^_^*)
     
    最近しつこく追い回すせいか
    私が行くと、逃げるのよ
    
    頭と首をナデナデするくらいで
    まだ抱っこはできないの…。
    
    ってか、抱っこされて
    喜ぶ歳でもないのかな?
    
    
    えいチャン
    昔、旦那が狩猟やってて
    着いて行った時、お前はココで
    待ってろと言われ一人になった時に
    キツネが現れて、びっくりして
    固まったょ(°_°)
    
    ずーっと、目が合ったまんま…。
    童話の中での怖ーいイメージがあったから、襲われるかと思ったよん。
    赤ずきんちゃんかい?(笑)
    
    皆さん
    今日は沢山のコメント
    ありがとうございました(^_^)
    
    では、おやすみなさい
    
    
    
    
    
  • 34. ちゃのさん ちゃのさん
    晶ちゃん
    お疲れ様デース!
    
    サッポロ一番カレーラーメンより
    マルちゃんのカレーうどんの方が
    断然美味しい(^∇^)  
  • 35. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    キツネは人を襲う事は先ずないです
    
    狂犬病にかかってると、襲って来る事が極稀に有るそうですがぁ。
    
    好奇心で近寄って来る事が有りますが、一定の距離をおきます。
    
    旦那さん
    
    鉄砲打ちなんだぁ~!
    なら、山や自然の事に詳しいですねぇ
    
    
  • 36. ちゃのさん ちゃのさん
    おはよー
    えいチャン
    そう、鉄砲打ちでした。
    キジやヤマドリね。
    仰ると通り、自然が大好きな人です。
    だから、昔から茨城、福島、栃木と
    よく連れて行ってもらったよ。
    
    鉄砲は子供が産まれてから
    ヤメたんだ…。
    それは何故かと言うと、
    何れ物心つくであろう子供達に
    生き物を殺す自分の姿を見せたくない
    って言う事と、元々根の優しい人だから
    鳥を撃ち落として、命を奪った鳥に
    対して申し訳ないと思うところがあったみたい。
    ちょっと矛盾を感じるけど
    鉄砲も元々は知人に勧められて
    始めたらしいから…。
    
    嫁に来た時、
    キジやらの剥製がいっぱいあって
    びっくりした!(◎_◎;)
    
    人にあげたり、処分しちゃって
    今はないけどね。
    
  • 37. えいチキさん えいチキさん
    ちゃのさん
    
    生き物を殺す姿を見せたくなくて辞めたんだぁ。
    
    矛盾してると言えば矛盾してるけど、優し過ぎる正確なのかもねぇ?
    
    捕る鳥に感謝して食べるところを見せるのも、教育的には良い事だよう。
    
    旦那さんは、自分の子供に見せなく無い気持ちも分かる様な気がします。
    
    申し訳ない気持ちで、捕った鳥に感謝して、美味しく頂いてたんだよねぇ。
    
    私は若い頃も魚釣りが好きでしたが、釣るだけで余り食べませんでした
    
    魚を掛けて、釣るだけでした
    
    今は食べる事が目的だし、魚に感謝して食べてます。
    
    食べる事が供養にも成りますもん
    
    

芋煮へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。