記事詳細

日記

忘れられない旅

27 26

ちゃのさん

ブロガーランキング:-位
 皆様
こんにちは(*^_^*)

いつも皆様のを拝見させて頂いてます。
動物への思いや優しさ
また、お子さんや奥様への家族愛
親戚身内の方を案じるなど
それぞれ人間味溢れる
温かさがを通して
伝わり、いつも感動をもらっています


今は亡き母と、
6月に旅行に行きました

と、言ってもまぁ里帰りみたいなものかな?
両親の郷里、山形です。
先ずは叔父ので
観光案内
やっぱり山形、
銀行の看板が
可愛くて思わずパチリ!

そして、毎年NEWSでお馴染みの 芋煮会 馬見ヶ崎河川敷と いう場所。一度来たかった〜! っていうか、食べたかったぁ〜!だわ。 今年は9月14日開催だそうです。

泊まった先のでのお食事 もちろんペロリと平らげました(笑) 料理長さん、最高のお料理、おもてなしを ありがとございました。

翌日のお昼は? 行列のできるラーメン屋さん じゃなく… 実は目的はすぐ側の米沢牛の お店のすき焼き[牛]です。 テレビで高級お肉を食べる食レポで 「お口の中でお肉が溶けたぁー!」 って、やってますよね? 本当に噛まずに溶けましたね〜(笑) こんなに美味しい牛肉 久々に食べたわ〜


バラ園に行き綺麗な[バラ]お花を見て 心が和みました

銘菓の錦屋さん 献上小倉羊羹を買いました。 ココの羊羹を食べたら 他のは食べれなくなるほど 美味しかったです。 でも、私は滝沢屋さんの バタどらがやっぱ1推しです。 (宣伝しときましたよ〜)

その他は 高畠ワイナリーへ行ったり お米のアイス食べたり 肉そば食べたりと… 食べ物ばっかり…(笑) 母と過ごす最後の旅… お互い、心の内は言えなかったけれど 私にとっては一生忘れられない 思い出の旅でした。 また、きてけろ君に 誘われて、山形へ行きたいです さて、八百屋さんやスーパーでは 食欲をそそる旬の食材が 目白押し 秋の味覚を取り入れた 美味しい食事をいっぱい食べて 毎日元気に過ごしましょうね(*^_^*) では、また(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
27

コメント


  • 17. ちゃのさん ちゃのさん
    馴れ馴れしく→アッコちゃん
    早速お気遣いのコメありがとう(*^_^*)
    
    ヘェ〜、山形へ女一人旅
    かっちょいい〜!
    慶次に逢いに行ったの
    
    
    山形は両親の故郷で
    亀岡文殊のすぐ近く。
    幼い頃はよく行ってたけれど、
    一昨年祖母が亡くなった時に
    何十年振りに行ったのよー。
    
    アッコちゃんも[牛]米沢牛食べた?
    でもさぁ、地元だから安いって
    わけじゃないのよね、高いもん
    旨いわけだわさ(笑)
    
    寒いの苦手だけど、
    [雪結晶]銀世界の山形も
    素敵でしょうね…。
    (*^_^*)
    
  • 18. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ちゃのタン♪
    
    米沢牛食べたよ(#^.^#)
    
    とろけた
    
    でも確かに安くは無かったな(笑)
    
    寒いの苦手なの?(・ω・)ノ
    私は得意よ
    
    銀世界の雪の中〜
    幻想的で素敵な思い出が出来たよ
  • 19. ちゃのさん ちゃのさん
    アッコちゃん
    こちらでもコメ、ありがとう
    
    母は毎年暮れに
    米沢牛を注文して、大晦日に
    すき焼きやるんだけど、
    子供たちは、2〜3枚食べれるけど
    私は遠慮して1枚だけ(^_^;)
    
    でも、もう今年から食べれないわ〜
    
    雪の東北もいいかも?
    でも、私超寒がりだからなぁ〜
  • 20. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ちゃのタン♪
    
    コメありがとう(*^^*)
    
    米沢牛を注文して大晦日のすき焼き♪
    
    イイなぁ
    
    そんな事ないない ちゃのタン家族ですき焼きパーティーすればイイやん
    
    そんな楽しげで和やかなトコにはお母様もヒョッコリ顔覗かせるでしょう♪
    
    そんな 懐かしい話をしてると 喜ぶからぁ
    
    ねっ ちゃのタン(=´∀`)人(´∀`=)
    
    
  • 21. ちゃのさん ちゃのさん
    晶ちゃん
    ありがとう(^_^)
    
    そうね
    母が居ないからこそ、
    残った家族でやるべきよね!
    母の事を思い出す為にも…
    晶ちゃんの言うとおりだわ(^_^)
    
    でも、米沢牛じゃなくて
    スーパーのちょっと高めの
    [牛]お肉でいっかなぁ?(笑)
    ガロで勝てれば米沢牛〜なんちて。
    
    あっ、そうだうちの母もね、
    もつ煮込みたまーに作ってくれてたよ。
    手作りのは、お店の味とは
    一味も二味も違うんだよね〜!
    私もコンニャク多めって
    リクエストしてたなぁ。
    
    母はもつを1〜2時間下煮
    してたけど、下煮しなくても
    いいもつってあるの?
    
    あっ、圧力鍋か?
    
    私も今度挑戦してみるね(^_^)
    
    って、結局食べ物の話になっちゃうね。
    
    でも、何でも食べれることは
    幸せな事よね(^_^)
    
    では、晶ちゃん
    皆様おやすみなさーい。
    
    良い夢見てね(^_^)
  • 22. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ちゃのタン♪
    
    そだね♪
    そんな楽しい場所 空間には空から舞い戻って来ちゃうよんお母様(笑)
    
    すき焼きなら国産を
    牛モツの大腸 小腸 が美味しいけど
    お母様みたく下茹でしないとね
    砂肝 鶏皮 肉の部位をあらゆる入れるとコクが出て美味しいよん
    
    コンニャクは最高に味がしゅんでホッコリするしね♪
    
    あっ時間切れ
    
    又後ほど^_−☆
    
  • 23. ちゃのさん ちゃのさん
    晶ちゃん
    こんにちは〜(*^_^*)
    お仕事中かな?
    
    母の煮込みにはジャガイモも
    入れるんだよ。ちょっと変わってる
    でしょう?
    居酒屋さんみたいに
    味付けは濃くせず
    お汁も一緒にいただく感じかな?
    
    あっ、あと晶ちゃん
    いつも律儀に長ーい返コメ
    いただくけど、お仲間が
    沢山いらっしゃるので、
    どうぞそちらを優先して…
    こんな私にどうぞ気を遣わないで…。
    ちゃのは二の次、いや三の次で
    いいから。ってか、遠くから
    覗いたり、勝手に\(^o^)/応援
    したりしてるからさ…。
    
    
    お仕事p(^_^)q 
  • 24. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ちゃのタン♪
    
    こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ
    
    ジャガイモ入れるんだね〜
    でも美味しいかも〜
    味がしゅんで
    コトコトしてて
    もー流石に無くなっちゃったけど
    次回はやってみるね♪
    
    なおへのコメも
    ありがとう
    暖かい ちゃのタンのコメ私までも
    嬉しかったよ
    
    応援して上げてくださいね
    
    私も遠くから覗いたり 見ているよ
    
    今日は仕事♪
    お昼は うどんに ゆかり入れて食べた(笑)
    
    又ね〜
  • 25. ちゃのさん ちゃのさん
    晶ちゃん
    ど〜も〜↑芳村真理かいっ!(笑)
    
    こんばんは(*^_^*)
    いつもコメありがとね〜!
    
    私もね、リア友以上に
    って、あんま友達いないけど
    サイトの仲間の
    温かさに、癒され
    助けられてるんだぁ(^_^)
    
    晶ちゃんという素敵なお友達も
    できたし(^_^)
    なんだか不思議よね〜?
    会ってもいない人達なのに
    何故か心を許せる…。
    ってか、顔がみえないから本音が
    言えるのか?
    まぁ、とにかく心の繋がりが
    できてとっても嬉しいと思っています
    
    なおちゃんも
    好きなおさん買いにと
    お散歩行って良い気分転換が
    できて良かったよね〜。
    チョット安心した(^_^)
    
    私自身もそうだけど、ミンナの温かい
    メッセージが何よりも
    励みになるしね。
    
    あっ、晶ちゃん
    ゆかり好きは一緒
    でも、うどんに入れた事ないわ〜!
    今度入れて食べてみるね(^_^)
    
    晶ちゃんは仕事を終えて
    帰り?
    お疲れ様ね〜、ゆっくりを
    過ごしてね
    
    
    私は昨日、ガロで散々やられたから
    今夜はパチ休み(^_^;)
    これからもんじゃ焼き
    食べに行ってきまーす
    
    では、またね〜( ^_^)/~~~
    
    
  • 26. ☆晶子☆さん ☆晶子☆さん
    ちゃのタン♪
    
    私もリアは友達数少ないよ(^_^;)
    
    でも
    板友の皆や ちゃのタンとも仲良くなれたし幸せです(>人<)
    
    そだね♪
    長い付き合いでは無いけれど
    何だか心許せるコト
    
    嘘ばかりつく方も居るけど
    私は見抜けるよになったし
    気にしてない
    
    だって
    お天道様がちゃんと見てるからね
    
    ちゃのタンもサイト長いと色々見たり
    感じたりしたでしょ
    
    筆談の世界だけど
    だからこそ感じるし伝わるコトも有るよね
    
    なお♪とは以心伝心で
    昔から良くしてもらってるんだ
    とても暖かい真っ直ぐな女で私は大好きだよ
    
    表現するコトでなお♪
    新しい世界を楽しんでてくれてるから
    私も嬉しいです
    
    ゆかり好き一緒だ
    うんうん 風味変わって美味しから
    オススメです♪
    
    今日は休みで
    のんびり過ごしてるよ
    
    ん?
    パチもお休み(笑)

忘れられない旅へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。