記事詳細

パチンコ

『パチスロ』は脳の活性化に役立つみたいですね♪♪♪

24 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




休み前は各部署の仕事の進捗状況の調整の打ち合わせが昼から集中する
(´;ω;`)
調整するのはパチンコの釘だけにして欲しい





席に戻り貰い物の蒟蒻畑でひもじい一時
(´;ω;`)糖分くれよ~
買い物に出れなかったから




そんな脳が疲れた時に届いた知らせ
( ; ゜ω゜)
こっ?これはっ?『パチスロと脳の活性化』?





日本電動式遊技機工業協同組合(日電協)と回胴式遊技機商業協同組合(回胴通商)が調査していたテーマ
ヽ(´▽`)/
頑張ってた





この2つの団体が都内の脳神経科学と応用健康科学が専門の大学教授に検証実験を依頼したもので
(=・ω・)/  キリリっ





50才以上の男女の脳の活性化にパチスロの目押しがどのような影響を与えるか調査
(。_。)φ  フムフム





目押し機とメーカーのショールームにある高確率機(揃い易い台)と実機を使用
(。_。)φ  フンフン





仮説では脳の活性化が高いのは目押し機だったけど
ヽ(´▽`)/
実機の目押しが一番脳の活性化が高かった





更にパチスロの未経験者よりも経験者の方が脳の活性化は高いことが判明した
゜+。(*′∇`)。+゜
過去の思い出や記憶を引っ張り出そうとするから脳が広範囲に働いた





更に目押しが得意な人ほどIQ得点が高いことも判明した
ヽ(´▽`)/
脳の働きが健康かも





他にも様々な検証からパチスロは脳の活性化に役立つことが分かった
(。_。)φ  フムフム





今後は目押しのトレーニングが脳の活性化に与える影響の検証実験が始まるとのこと
(=・ω・)/  キリリっ





この結果が5月に出たら今回の検証の全ての報告がされるので
ヽ(´▽`)/
また詳しく書いてみたいと感じました





アイスクリームを食べれば脳は活性化するかも
゜+。(*′∇`)。+゜
同じこと考えてる人は意外と多いかも
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

『パチスロ』は脳の活性化に役立つみたいですね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。