記事詳細

パチンコ

とある裁判が業界の注目を集めていますね♪♪♪

40 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




桜餅の口直しに雪見だいふくを食べた
ヽ(´▽`)/
少しさっぱりした





ふと関西のとある裁判を思い出した
( ; ゜ω゜)
大切な意味を持つ裁判





大阪府は教育施設から100メートル以内は制限区域となっています
(=・ω・)/  キリリっ
制限区域にはホールの出店はできない規則





大阪府のとある地域でのホールの出店に関する地方裁判所の判決が昨年11月に出され業界の注目も集めています
(。_。)φ  フムフム





ホールの建物は教育施設から100メートル以上離れた制限区域外だったので大阪府公安委員会は営業許可を出しました
ヽ(´▽`)/
営業できる





ところが別の建物の景品買取り所が制限区域内にかかっていました
(。_。)φ  フンフン





地域の方がこれは違法ではないかと提訴
(=・ω・)/  キリリっ
ホールと公安委員会側は景品買取り所はホールとは別物として正当性を主張





裁判の判決は住民側の主張を認め営業許可取り消しを結論として出しました
( ; ゜ω゜)
そっ?それはっ?





当然ホール側は高等裁判所に上告しました
(。_。)φ  フムフム
結論はまだずっと先





今回の地方裁判所の判断は実は従来の判例とは異なる判断
(=・ω・)/ キリリっ





今までの判例ではホールと景品買取り所は別物として判断されてきたから
ヽ(´▽`)/
ホールは景品の買取りとは無関係なのは不文律





つまり今回の景品買取り所がホールの一部とした判断はパチンコの根底から覆すことにも繋がりかねないことに
(=・ω・)/  キリリっ
ホールが景品買取り所と関係がある(ホールと同一視された)ことを意味するから





大阪府はパチンコの人気も高いエリア
ヽ(´▽`)/
以前書いた





と同時に府民のパチンコに対しての関心も高く監視や活発な意見を出されるところも他にはない特色
゜+。(*′∇`)。+゜





様々な人々の意見が寄せられるからこそパチンコの健全化や他にはない独自の取り組みが盛んなエリア
ヽ(´▽`)/
みんな頑張ってる





今回の裁判所の判断は業界に大きな関心を抱かせています
(=・ω・)/  キリリっ
また動きがあれば書いてみたいと思います
このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

とある裁判が業界の注目を集めていますね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。