記事詳細

パチンコ

今年こそは『守ろうか弱いいのち』運動で事故0を達成したいですね♪♪♪

38 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




日曜日は大学時代の友人の結婚式で友人の実家のある京都に出かけた
ヽ(´▽`)/
ミステリーな事件起きるかも?





老舗の有名茶店で抹茶と抹茶ケーキをいただいた
゜+。(*′∇`)。+゜いい香り
伊右衛門?





帰りの新幹線でよその母親が小さな男の子に『鬼から電話』を見せていた
(´;ω;`)
恐いよね~大人になったらもっと恐い『妻から電話』あるよ~





急にいい子になった幼児を見ていた時、ふと思い出した
( ; ゜ω゜)赤鬼恐いっ
今年もゴールデンウィークから10月まで『車内放置撲滅運動』が本格化する





7月8月、年末年始は特別強化月間
(=・ω・)/  キリリっ





平成20年~平成24年まで連続で車内放置事故が発生し毎年1名の尊い子供のいのちが失われている
(´;ω;`)
なぜ無くならない





事故になる前に救出された子供は?
(。_。)φ  フムフム





平成20年  24件32名
    21年  42件58名
    22年  28件32名
    23年  42件51名
    24件  15件22名




この件数と人数はホールから団体に報告のあった実件数
(´;ω;`)
毎年痛ましい事故が大きく報道されるのになぜ無くならない





今年こそは車内放置事故を0とするために全国のホール企業やホール企業経営者などが加盟するホール関係の5団体が共通の取り組みを行います
(=・ω・)/  キリリっ
全てのホールが網羅された取り組み





☆1時間に1回以上の駐車場の巡回
☆1時間に1回以上の店内放送
☆駐車場やホール内での『子供連れ来店禁止』のポスターなどの掲示
☆責任者や従業員への教育や指導の徹底
☆チラシなどの広告宣伝物に『子供連れ来店禁止』の文言の掲載
ヽ(´▽`)/
他にも色々な防止対策を頑張ってる





更にホール向けに団体がホームページを開設しポスターや防止対策や緊急時の対策などのマニュアルをダウンロードできるようにしたりしました
゜+。(*′∇`)。+゜
直ぐに現場で使える




今まではホールやホールの経営者が加盟や所属している団体で少し取り組みに温度差がありましたが
(=・ω・)/  キリっ
共通の取り組みとすることでより細かく対策を徹底できることに





更にこれに遊技台メーカーや販社や設備業者や周辺機器メーカーなどの14団体が加わり、ホールに仕事で出入りする多くの人たちもホールを訪問した時は駐車場を巡回することに
(=・ω・)/  キリリっ





更に今年はヤクルトもこの運動に賛同しヤクルトタフマンのパッケージに車内放置事故撲滅に関するCMを印刷するとのこと
ヽ(´▽`)/
人の目に触れることは大切





過去より進歩した取り組みで今年こそは車内放置事故0を目指しています
(=・ω・)/  キリリっ





皆さんのいつもと変わらない暖かいご協力と合わせて今年も『守ろうか弱いいのち』運動が盛り上がり痛ましい事故が撲滅できればと思います
ヽ(´▽`)/
子供の笑顔はかけがえのないもの


このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

今年こそは『守ろうか弱いいのち』運動で事故0を達成したいですね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。