記事詳細

パチンコ

表彰されたマルハンを筆頭にCO2削減にも取り組んでいますね♪♪♪

35 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




なんとか無事に家にたどり着いた
ヽ(´▽`)/
風呂上がりのハーゲンダッツも美味い





娘の泣き声が聞こえてきた
(´;ω;`)
病院では小さな泣き声だったのに





( ; ゜Д゜)  ハッ?
パチンコの実機を買った人が音の大きさに驚くのはこれと同じでは?





パチンコ台は内規の改正で音量は95db以下となったが
ヽ(´▽`)/
パチスロもこれに追随して音量は95db以下となり更に待機電力などの省エネが進んだ台を独自にエコパチスロ台として認定する様になった





業界としては全日遊連などホール5団体を中心にCO2削減に取り組んできた
ヽ(´▽`)/
環境対策にも頑張ってる





( ; ゜ω゜)  ハッ?
知らない人が多いかも





全国のホールが年間に使用する電力量は?
(´;ω;`)07年は
約73億280万キロワット時とかなりのもの





CO2換算すると排出量は471万トン
(´;ω;`)
環境への負担は大きいかも





そこで2008年に全日遊連などホール5団体が取り組んだのが『環境自主計画』
(=・ω・)/  キリっ
エコホール宣言





2007年を基準とし2012年までにCO2排出量を15%削減する計画
(=・ω・)/  キリリっ





2012年の集計はまだ出ていませんが2011年の電力使用量は72億3980万キロワット時だったのでCO2排出量は414万トンに削減したことに
ヽ(´▽`)/
この時点で12%削減に成功し2012年度の目標達成も確実とされています





そこで2013年からは新たな計画『低炭素社会実行計画』がスタート
ヽ(´▽`)/
また頑張ってみる





これは更にCO2排出量を3%削減し2020年には2007年より18%削減する計画
(=・ω・)/  キリリっ





そんな中マルハンは独自に2008年からより厳しい取り組みを始め
ヽ(´▽`)/
進んだ企業





まず4店舗をモデル店とし様々な省エネ対策に取り組み効果のあったものは
(。_。)φ  フムフム
マニュアル化





更に改善と効果のチェックを積み重ね全国統一管理指標を完成させ
ヽ(´▽`)/
全国の店舗で徹底し省エネに大きな成果





今回は功績が認められ一般財団法人省エネルギーセンターからセンター長賞を受賞しました
ヽ(´▽`)/
様々な業種の企業の中から選ばれた





環境負荷の大きな企業や業種は社会的に厳しい目で見られる現在
ヽ(´▽`)/
電力使用量が大きいと言われている業界だからこそ





青空がいつまでも見える様に環境に対する取り組みにも頑張って欲しいと感じました
゜+。(*′∇`)。+゜
青空一人きり
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

表彰されたマルハンを筆頭にCO2削減にも取り組んでいますね♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。