記事詳細

パチンコ

ちょっと今年の業界の動向でも♪♪♪

40 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪明けましておめでとうございます





本年も宜しくお願い致します♪





早速なんですが今年もテレビ、ラジオ、新聞広告に関してメーカーのCMの自粛が決まりましたね





震災以降昨年も継続されていたパチンコやパチスロの盤面を映したCMは引き続きNGとなり企業イメージのCMのみ今年も可能となったんですね





更にパチスロにとっては少し厳しい年となりそうなんですね





今年の1月より保通協の適合試験に持ち込めるのは、各パチスロメーカーとも30日間に3型式までと制限が入ったんですね





今までは大手メーカーを中心に、どうしてもリリースしたいビッグコンテンツなどのパチスロの新台があれば





1新台についてスペック違いの台を多数試験に持ち込み適合した台の中からメーカーがイメージした台に近い台を新台としてリリースする場合が多かったんですね





これが原因でパチスロの適合試験の適合率は昨年も含め例年40%程度と低い状態が続いていたんですね





警察庁は毎年低い適合率の改善を勧告していたのですが、ここにきて強い要請がメーカーに対してありパチスロメーカーが従ったかたちなんですね(パチンコメーカーについては今までと変わらず制限はありません)





もっと言えば自主規制で昨年定めたART1区間の純増3枚以下に対して、たまたま試験に通ればラッキー的なギリギリのスペックの新台の市場へのリリースを抑止する意味合いもあるんですね





この制限によりパチスロはリリースされる新台機種数も減少する可能性もあるかもしれませんね





この他にもメーカーやホールが納めている様々な手数料も大きな変更があるのですがまた次回に書いてみたいと思います



(_´Д`)ノ   なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


子供さん抱いて里帰りした人もおるらしいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


(_´Д`)ノ   あれや


それ見て鏡餅連想した人もおるんちゃうかな~


Σ( ̄□ ̄;)  おまっ


しっ失礼やでっ!
ダウン着たらミシュランタイヤのマスコットに似てるクリエイティブな人に失礼やでっ!



でも、2図柄連想して海物語打ちたくなった人はおるかもしれんな~




このエントリーをはてなブックマークに追加
40

コメント

まだコメントがありません

ちょっと今年の業界の動向でも♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。