記事詳細

パチンコ

パチンコ・パチスロ参加人口がまた減少しましたね(・ェ・)♪♪♪

45 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




今朝は起きた時から背中に悪寒が走った
(´;ω;`)
走るのは魚群だけにしてほしい





出勤前に病院へ寄り会社に着いて買い置きのピノで幸せな一時
ヽ(´▽`)/
ふと?病院で読んだパチンコのワクワクが無くなったという巨匠のログを思い出した





パチンコAKB48のメンバーを全員覚えたからでは?
゜+。(*′∇`)。+゜チャレンジ
今度はハロプロのメンバーを覚えたらワクワクするかも





1人笑っていた時届いた知らせ
( ; ゜ω゜)
こっ?これは?パチンコ、パチスロの遊技人口?





それを見た、あじぽんはうがいをしてから書いてみようと思いました
(´;ω;`)
ピノがしみて虫歯が痛みだした





パチンコ、パチスロ参加人口(1年間に1回以上プレーした人数)は
(。_。)φ  フムフム





平成6年の2930万人がピーク
(=・ω・)/  キリっ





ホールの売上高は平成7年の30兆9020億円がピーク
(=・ω・)/  キリリっ





参加人口は平成7年から減少に転じ平成8年には2760万人に
(´;ω;`)
更に平成10年には初めて2000万人を割り込み1980万人に





ホールの売上高は平成9年に30兆円を割り込み28兆4260億円になりました
(´;ω;`)
参加人口減ったから





その後参加人口は平成12年に2020万人に回復
ヽ(´▽`)/
平成14年には2170万人にまで回復した





その後平成15年にいきなり参加人口は1740万人まで下落
(´;ω;`)  いきなり
その後平成18年に1660万人、更に平成19年には1450万人に





翌年平成20年には1580万人まで回復
ヽ(´▽`)/ 波かも?
平成21年は1720万人にまで回復し平成22年は1670万人へと下落




ホールの売上高は平成9年から平成12年までは28兆6000億円程度をキープ
ヽ(´▽`)/
更に平成14年に29兆2250億円、平成15年には29兆6340億円まで伸びた





その後は減少を続け平成19年は22兆9800億円と平成18年の27兆4550億円から大幅に下落
(´;ω;`)
低貸し玉が増えたから





平成22年は初の20兆円割れの19兆3800億円
(´;ω;`)
貸し玉単価下がって稼働がついてこないから





平成23年の参加人口は1260万人、ホール売上高は18兆8960億円
(=・ω・)/  キリっ





参加人口はピークの平成6年より1670万人減少し前年より410万人減少したことに
(=・ω・)/  キリリっ





ホール売上高はピークの平成7年より12兆円近く減少し前年より4840億円が減少したことになります
(´;ω;`)
今年も予断は許されない状況かも





パチンコ、パチスロファンのためにも厳しい状況の中、業界には頑張って欲しいと、あじぽんはエールを贈りたいと感じました
゜+。(*′∇`)。+゜
人に街にいい笑顔





『守ろう、身近な大衆娯楽産業』





☆о。。о〇☆〇о。。о☆
+。:.あじぽん(・ェ・).:。+
☆о。。о〇☆〇о。。о☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

パチンコ・パチスロ参加人口がまた減少しましたね(・ェ・)♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。