記事詳細

パチンコ

パチンコ台の音量が少し静かになりますね(・ェ・)♪♪♪

54 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




土日は相方に引きずられて少し遠くまで出かけた
どこまでも続く赤いテールランプが綺麗だった
(´;ω;`) 
帰りに事故渋滞にはまった





テールランプを見ているとガーナチョコレートが食べたくなった
ヽ(´▽`)/
冬になるとガーナチョコレートの赤い色が恋しくなる人は多いかも





途中ガーナアイスクリームを購入し家に帰り幸せな一時
゜+。(*′∇`)。+゜
風呂上がりのアイスクリームが美味い





そんな時に届いた知らせ
( ; ゜ω゜)
こっ?これは?内規の新項目の追記?





それを見た、あじぽんは少し書いてみようと思いました
(=・ω・)/  キリリっ





( ; ゜ω゜)  ハッ?
その前に、内規のことを知らない人も多いのでは?





それに気付いた、あじぽんは少し内規について書いてみようと思いました
ヽ(´▽`)/
アイスクリーム2個で元気になった





パチンコ台やパチスロ台の開発の土台は風適法、でもこれには規制に関する細やかな数値などは書かれていません
(。_。)φ  フンフン





この風適法を様々な解釈をした上で具体的に出玉性能などの守るべき数値の基準などを定めたのが
ヽ(´▽`)/
『射幸性に関する制限』や『技術上の規格』、『構造上の規格』等々で、遊技台は全てこれらを守っています





これらの規格を変更する為には法律の変更を伴うために時間がかかります
(。_。)φ  フンフン





更にこれらの不足部分を『技術上の規格解釈基準』で、より細やかな守るべき遊技台の性能の数値まで制限しています
ヽ(´▽`)/
抜け道はない





パチンコ、パチスロのメーカーの加盟している各組合はこの様々な規格より下のラインで時代に合わせた規格や規制を取り決め遊技台に反映させます
(=・ω・)/  キリリっ
これが内規
メーカーの代表者が集まり討議し、警察庁に上申します、また、逆に警察庁からの要請に対し自主規制を設けることも





内規は変更に関しても法改正がいらないので遊技台の性能に反映させるまでが早く時代や状況に順応できます
ヽ(´▽`)/
簡単かも





警察庁からの要請は『技術上の規格解釈基準』の改正により行われます
(´;ω;`)
簡単に言えば警察庁通達
こちらも法改正は不要だからメーカーは対応を急がされます




今回の内規の1部改正と追記はパチンコ台の音量とのめり込みに関すること
(=・ω・)/  キリリっ





パチンコ台の効果音や告知音や音楽などは上限100デシベルだったのが上限95デシベルへと変更されました
゜+。(*′∇`)。+゜
電車の走る高架下のレベルだったのがピアノの最大音量程度に





パチンコ台の音量は元々、玉とガラスが接触する音やホール内の設備の玉の循環する不快な騒音を緩和させる為に上限は高めに設定
(´;ω;`)
いつの間にか台の存在や当たりをアピールする目的から音質も音量も高くなった





パチンコを初めて打つ人の不快感のナンバー1は音の大きさ、更に玉循環システムも改良され静かになった今
ヽ(´▽`)/
改めて見直されました





更にのめり込み問題に関してはメーカーが作成配布するポスターや小冊子、更にCMなどの様々な広告媒体に
(=・ω・)/  キリリっ
『パチンコ、パチスロは適度に楽しむ遊びです』の統一フレーズを掲載することに





またメーカーのホームページのトップページにリカバリーサポートネットワークとのリンクの為のバナーを義務付け
ヽ(´▽`)/
幅広いPR活動





今回の改正はユーザーさんのためになることを知ってあじぽんは少し嬉しく感じました
゜+。(*′∇`)。+゜
出玉に関して以外は久しぶりの改正





『守ろう、少しでもよい環境作り』





☆о。。о〇☆〇о。。о☆
+。:.あじぽん(・ェ・).:。+
☆о。。о〇☆〇о。。о☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

パチンコ台の音量が少し静かになりますね(・ェ・)♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。