記事詳細

パチンコ

『ぱちんこAKB48』の稼働状況は(・ェ・)♪♪♪

30 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




相方と小旅行から帰り風呂上がりにアイスクリームで寛ぎの一時
゜+。(*′∇`)。+゜
柴咲コウとハーゲンダッツ食べたい





そんな時に届いた知らせ
( ; ゜ω゜)
こっこれは?『AKB48』の稼働状況





それを見た、あじぽんは少し書いてみようと思いました
(=・ω・)/   キリリっ
きっと状況を知りたいファンは多いはずっ





4円パチンコ全体の直近の全国のアウト(台に打ち込んだ玉数)平均は連休の絡みもあり22300
(。_。)φ   フンフン
先週のアウト平均は19600だったから少し上昇




『AKB48』の直近の全国のアウト平均は47300、先週のアウト平均は46500だったのでアウト平均は上昇した形に
ヽ(´▽`)/
連休初日とライブ曲の更新が重なったから?





上むら下むらに詳しいパチンコの巨匠も『そのままで』の開演を待って見るくらいだから楽しみな人は多いのかも
ヽ(´▽`)/ クスっ
メンバーの名前は覚えてないかも?





実は台に内臓されたリアルタイムクロックを利用した全台一斉ライブには賛否両論がありました
(´;ω;`)
パチンコ台やホールには客に時間を知らせるものを置くことはタブー





日常から離れ一時でも時間を忘れて遊技に熱中できるところも客がパチンコを打つ理由の一つ
(。_。)φ  フンフン
一時間毎の一斉ライブは客に時間を連想させてしまうから





かつてないライブ感と毎週入れ替わる楽曲で長く楽しんでもらえるパチンコである為に採用した業界初のチャレンジ
(=・ω・)/   キリリっ
新規ユーザーの獲得の為にも





そんな『AKB48』には大きな特徴が
(=・ω・)/  キリリっ
それは客帯率が高いまま推移していること





( ; ゜ω゜)   ハッ?
客帯率を知らない人は多いのでは?





それに気付いた、あじぽんは書いてみようと思いました
(。_。)φ   フンフン





客帯率は《大当りまでに打ち込んだ玉数》÷《現金で借りた玉数》×100





これはユーザーが1台のパチンコ台で長時間粘って遊技をしたか?の指標
ヽ(´▽`)/
楽しい台や人気台ほど高い傾向





必殺仕事人は導入2週めは173、同様にエヴァ7は168、大海物語2は181など人気台は持ち玉で粘る人が多い
ヽ(´▽`)/
100に近いほど即止めと言えるかも





アクエリオンやシティハンターは138前後
(´;ω;`)
新内規基準の台は平均的に低いのが問題に





『AKB48』は1週めは197→2週めは199と高い状態
゜+。(*′∇`)。+゜
持ち玉で粘る人が多い傾向




『AKB48』は長時間プレーの客が多い楽しい台と言えるかも
ヽ(´▽`)/
作り込まれた成果





色々な面で新しい提案をしているパチンコ台の人気が続いていることを知って、あじぽんは嬉しく感じました
゜+。(*′∇`)。+゜
まゆゆ&篠麻里のユニット見たい





ちょっと余談ですが『AKB48』導入前の20円スロットのイン(台に打ち込んだ枚数)平均は13800、『AKB48』導入後はインが下落し始め現在は9300枚平均
(。_。)φ   フンフン
日頃スロットを打つ方も、多くの方が『AKB48』を打っていると言えるかも





パチンコとスロット、両方打てる人をあじぽんは羨ましく思いました
゜+。(*′∇`)。+゜
シンデレラブレイドとアイドルマスター打ちたいけど目押しできないから





『守ろう、ホールのAKBグッズの品揃え』





☆о。。о〇☆〇о。。о☆
+。:.あじぽん(・ェ・).:。+
☆о。。о〇☆〇о。。о☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
30

コメント

まだコメントがありません

『ぱちんこAKB48』の稼働状況は(・ェ・)♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)