記事詳細

パチンコ

『ぱちんこAKB48』の稼働状況について♪♪♪

45 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんにちは~





『ぱちんこAKB48』が導入されて2週めに突入したのでちょっと状況を書いてみたいと思うんですね





直近の全国のホールの設置台数は約17万5千台、全国の全てのパチンコ台に対して設置シェアは5.6%まで上がってきましたが





全てが設置し終わる来週中には更にシェアは高くなるんですね





全国のパチンコ台の1日あたりのアウト(台に打ち込んだ玉数)合計は約607億6千万玉なんですが





これに対して『パチンコAKB48』のアウトは約81億3千万玉なので約13%を占めているんですね





これは6年ほど前の海シリーズに続く高さなんですね、つまり近年まれな大量導入高稼働と言えるんですね




4円パチンコのデータから稼働状況を見てみると





4円パチンコ全体の1台あたりの1日平均アウトは19600玉





『パチンコAKB48』のアウトは46500玉、これは直近の数字なんですが実は4万玉を超えている唯一の台となっています(太郎28000、牙狼27000程度)





導入週の平均アウトは51600だったので現在のアウトは導入時の90%を維持しているので人気が継続しているといえるかもしれませんね





千円あたりのスタート値平均は導入当初19.13回だったのが直近は20.93回となっていて導入ホールが増えるに従い廻る台が増えているのかもしれませんね





玉粗利も導入当初は0.16円だったのが直近は0.15円となっているのでスタート値とあわせて大切に使っているホールが多いのかもしれませんね





実は『ぱちんこAKB48』を導入するホールに対して、京楽は同意書をとっています





これまでパチンコを打ったことのない新規ユーザー獲得の為に人気グループをコンテンツに使い、演出やゲーム性を作り込んだ台でありパチンコ業界全体の底上げに繋げる為にもスタート値をいきなり落とすような調整は考えて欲しいといった内容なんですが





もちろん同意書には法的効力はありませんがメーカーが新台についてホールに扱いを文書でお願いするのは異例なこと、京楽の本気度が伝わってきます





パチンコ全体の中で『ぱちんこAKB48』はアウト数から見ても存在感が大きく、ホールの経営にも影響が大きな台でもあり大切に使うホールが増えて新規ユーザーの獲得に繋がり業界の活性化になればと思うんですね


(_´Д`)ノ   なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


パチンコはな~平等らしいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


ビギナーにはありがたい言葉やってんな~


(_´Д`)ノ    あれや


この言葉はハマり慣れした強い人の御守りでもあるんちゃう?
自分を落ち着かせる為にも


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


しっ失礼やでっ!
パチンコ強い人は全てを理解して受け入れてはるんやでっ!


でもモンハンに魂抜かれそうになった時、自分を守るアイテムかもしれんな~
このエントリーをはてなブックマークに追加
45

コメント

まだコメントがありません

『ぱちんこAKB48』の稼働状況について♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

もっと見る

CRぱちんこAKB48の関連情報


設置店舗(全国)