記事詳細

パチンコ

『パチスロの自主規制』について・・・(・ェ・)♪♪♪

32 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




『元祖ハロープロジェクト』のリリースを知ってモー娘のメンバーの顔を思い出していた、あじぽん
゜+。(*′∇`)。+゜シミジミ
辻ちゃんも母親だし





w(°O°)w  はっ?
もしパチンコの巨匠がモー娘のメンバーは半分は分かるならば・・・?





おにゃんこクラブだったらメンバーの2/3は分かるのでは?
(=・ω・)/キリッ





そんな想像に1人笑っていた時に届いた知らせ
(; ゜ω゜)
こっこれは?パチスロの自主規制?





パチスロの自主規制の内容を知った、あじぽんは書いてみようと思いました
(=・ω・)/キリリッ





今回の自主規制はパチスロメーカーの組合『日電協』とパチンコメーカーの組合『日工組』、更に『電子遊技機工業組合』や『回胴式遊技機連絡協議会』まで含めた大々的な自主規制
ヽ(´▽`)/
全てのパチスロメーカーが自主規制の対象となった





一般的にパチスロの今までの自主規制は『日電協』など1部の団体のみが実施する場合が多かったので
(。_。)φフンフン





その団体に加盟していないメーカーは自主規制に従う必要もなく風適法のみに従い遊技台の開発をしていました
(´;ω;`)
過剰な出玉性能になる場合も





特に大手メーカーは本体は団体に加盟し、子会社は非加盟として、子会社から、話題となるスペックの台をリリースすることもできました
(=・ω・)/キリリッ
神々の系譜





パチスロ業界あげての今回の自主規制の内容は
(。_。)φフムフム





『ARTの純増枚数の上限は3.0枚』


『設定変更の時はART状態の初期化を義務とする』


『3000枚規制の例外なき徹底』





大きなポイントはこの3点
(=・ω・)/キリリッ





( ; ゜ω゜)  はっ?
3000枚規制を知らない人もいるのでは?





それに気付いた、あじぽんは書いてみようと思いました
(。_。)φフンフン





09年に施行された自主規制で『ART区間での期待出枚数の上限を3000枚以下にする』という規制
ヽ(´▽`)/
自主規制してた





『ART中の最高に出玉が獲得できる状態でのボーナスや上乗せを含んだ出枚数の合計が3000枚以下』とした規制
(=・ω・)/キリリッ





この時にもARTの過激になりつつあった純増枚数の規制の話しもありましたが





ユーザーに出玉性能を一番アピールしやすいのが純増枚数だったので見送られました
(。_。)φフンフン
そのうち純増枚数3枚の新台が増えた





今回の自主規制は全てのパチスロメーカーが対象となり既に規制の内容は警察庁や関係機関にも提出されています
゜+。(*′∇`)。+゜
早い動き





つまり保通協にも当然通知されており今後はこの自主規制の内容に則りパチスロの新台の適合試験が実施されることに
(=・ω・)/キリリッ





末長く愛されるパチスロである為に過剰な射幸性を自主規制で抑制することは大切なことだと、あじぽんは感じました
ヽ(´▽`)/
自主規制しないと警察庁から厳しい規制入るかも





『守ろう、更なる健全化の為の自主規制』





☆о。。о〇☆〇о。。о☆
+。:.あじぽん(・ェ・).:。+
☆о。。о〇☆〇о。。о☆



このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

『パチスロの自主規制』について・・・(・ェ・)♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。