記事詳細

パチンコ

『7月末のホール数とパチンコ台数とパチスロ台数は』…(・ェ・)…♪♪♪

21 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




昼から出社してからは打ち合わせが深夜まで数珠連ちゃん
(´;ω;`)
アクエリオンは単発しかなかったのに





そんな、あじぽんにとある団体から届いた知らせ
w(°ω°)w  こっこれは?7月末現在のホール数…エトセトラ…大場久美子





エトセトラを知ってる方はもはやいないかも
ρ(・ω・、)  
時の流れは早い





あじぽんはホール数やパチンコ台数などの実態を何となく知って欲しくなりました
(=・ω・)/キリリッ
書いてみる





7月末現在のホール数は1万1222店舗、6月より5店舗減少しています
(。_。)φフンフン





今年1月当初は1万1314店舗だったので今年だけで92店舗減少しました





昨年7月末は1万1336店舗だったので1年間で114店舗減少したことになります
(´;ω;`)厳しい現実
今年は毎月20店以上が廃業しています





7月末現在のパチンコ台数は282万2155台、6月は282万5019台だったので2864台の減少




1月当初は286万1545台だったので今年に入り3万9390台減少したことに
(。_。)φフンフン





昨年7月末は288万3262台だったので1年間で6万1107台も減少したことになります
( ; ゜ω゜)
大幅な減少





7月末現在のパチスロ台数は140万1273台、6月は139万5141台だったので6132台増えたことに
ヽ(´▽`)/
パチスロ人気健在





1月当初は134万9015台だったので今年だけで5万2258台増えたことに





昨年7月末は130万321台だったので1年間で10万952台も増えたことになります
゜+。(*′∇`)。+゜
早い増加ペース





パチンコ台数は16か月連続で減少を続け、パチスロ台数は23か月連続で増加を続けています
(=・ω・)/キリリッ





『ぱちんこAKB48』は来週末までに20万台がホールに設置されます
ヽ(´▽`)/
あちこちで全国一斉ライブ




全てのパチンコの設置台数に占める『ぱちんこAKB48』の設置割合は7%にもなります





現在のパチンコ台の稼働率は設置台数の37%と言われています
(。_。)φフムフム





『ぱちんこAKB48』の20万台がフル稼働だとすると、全てのパチンコ台の稼働率に占める割合は19%にもなります
ヽ(´▽`)/
存在感大きい





パチンコ台全体に占めるボリュームの大きな台だからこそ、何とかホールに大切に長く使われパチンコの活性化の起爆剤になればと、あじぽんは思いました
゜+。(*′∇`)。+゜
救世主となれるかも





『守ろう、減少し続けるパチンコ台』





☆о。。о〇☆〇о。。о☆
+。:.あじぽん(・ェ・).:。+
☆о。。о〇☆〇о。。о☆



このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

まだコメントがありません

『7月末のホール数とパチンコ台数とパチスロ台数は』…(・ェ・)…♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。