記事詳細

パチンコ

パチスロ『花の慶次』、『ミリオンゴッドゼウスver』他のリリースについて♪♪♪

51 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位




皆さん♪こんばんは~





1時期は保通協の適合検査の持ち込みを取り下げたり、既に適合した新台も販売自粛をしたりと新台のリリースが懸念されていたパチスロ業界なんですが





以前書きましたが事の発端は警察庁がメーカー数社(名前は書けませんが大手メーカーばかり)に直接指導するという異例の強い指導に業界が危機感を強くもったからなんですね





色々な指導内容はあったのですが1番問題視されたのは適合検査の時に提出される書類の1部の『特定性能に関する添付書』





簡単にいえばART中など最大出玉が得られる様に遊技をした時の最大出玉のシミュレーション値などが記載されるのですが、この値が実際の遊技をした場合の出玉と大きく乖離していたのが問題視されたんですね





その後、各メーカーは設計変更をしたり、特定性能に関する添付書を訂正したり、更にどうしてもリリースしたい台は1機種あたり10台以上の台を試験に持ち込んだりの努力を繰り返しています





その結果10月以降のパチスロの新台のリリースが決まったものがあるので書いてみたいと思います





10月7日
『ワンバーワンEー30』エレコ





10月9日
『喰霊・零』オーイズミ
『キン肉マン2』山佐





10月14日
『ドラゴンハナハナ30』パイオニア





10月リリース予定で日にちが決まっていない機種は





『BASTAR』DEXEL
『キングファイター3』SNK
『南国育ち』オリンピア
『甲殻機動隊』銀座
『一騎当千』バルテック
『花の慶次・雲のかなたに』ニューギン
『ミリオンゴッド・ゼウスver』メーシー





更に検定も取得しているんですがリリース月日が未定の機種は





『大工の源さん』
『2027・3』
『オドリコドリーム』
『ひまわりパラダイス』
『チュラガッパ』
『アカギ』
『レキオSP30』





これだけでもほぼ例年並みの新台機種数に追い付いたといえるんですね





更に現在、適合検査に持ち込み中の機種の中には『超獣王』、『鬼武者3』、『男塾』などのビッグタイトルもあるんですね





1時期、懸念されていたパチスロ人気が継続する為には必要不可欠な新台のリリースが例年並みとなったことはファンの方も1安心かもしれませんね



(_´Д`)ノ   なあなあ



( ̄□ ̄;)!!   どしたん



(;´∩`)     あんな~


玉増やしの達人な~パチンコの計算とか分かりやすい解説しはってるやんか~



( ̄~ ̄;)    せやな~


釘の写真も分かりやすかったな~



(_´Д`)ノ   あれや


本当はな~おねマス気に入ったからログに力入ったんちゃうかな~



Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


しっ失礼やでっ!
サイトのマザーとりさんに失礼やでっ!


でも、気に入ったんはみんな分かってるやろな~
このエントリーをはてなブックマークに追加
51

コメント

まだコメントがありません

パチスロ『花の慶次』、『ミリオンゴッドゼウスver』他のリリースについて♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。