記事詳細

パチンコ

パチンコメーカーの勢力図は?♪♪♪

35 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位



皆さん♪こんにちは~




上期のホールにおけるパチンコ台のメーカー別の設置割合の高い上位10社を書いてみたいと思います




サンヨー         30.1%
京楽         15.1%
平和           8.6%
ニューギン         6.4%
サミー            5.8%
ビスティ          5.5%
藤商事         5.5%
サンセイ           5.2%
サンキョー          3.5%
大一           2.8%




となっているんですが、次点は西陣の1.6%から始まり1%~0.01%台で中堅以下のメーカー19社がひしめいているんですね



シェア的には市場の39%を抑えれば独占状態だと言われていますが、5年前のサンヨーは39.8%とまさに独占状態だったのですが




現在は少しシェアを落とした状態なんですね




サンヨーと京楽合わせても35%程度となっているのは海シリーズや仕事人などビッグコンテンツでさえリリース台数が5年前に比べ70%程度と少なくなっているからなんですね




1位、2位とそれ以下では大きな差がついているのが特徴なんですが、上位10社でシェアが約80%を占めていて中堅以下のメーカーは厳しい状態となっているんですね




因みに昨年の同時期のランキングは



サンヨー         28.5%
サミー          11.9%
京楽         10.0%
ニューギン         6.7%
サンキョー          6.4%
平和           6.2%
サンセイ           5.4%
大一           5.0%
藤商事         3.5%
ビスティ          2.7%




だったのでサミー、サンキョー、大一などがシェアを落とした形なんですね




後半のAKB48、ハロープロジェクト、クイーンズブレイド、おそ松くんなど強いコンテンツ台のリリースでどう変わるかまた書いてみたいと思います




(_´Д`)ノ   なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん 


(;´∩`)    あんな~


ホールと客の要求のギャップあるらしいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


(_´Д`)ノ   確かにあるな~


リニューアルオープンやのに店員さん以前のベテランの人ばっかりとかな~


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


まっ間違ってるでっ!
またログの大事なポイント読み間違ってるでっ!


でも、同じ経験して同じこと思った人意外と多いやろな~



このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

パチンコメーカーの勢力図は?♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。