記事詳細

パチンコ

ちょっと最近のパチンコの稼動状況でも♪♪♪

32 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位


皆さん♪こんにちは~



今日は5月のパチンコの稼動状況でも書いてみたいと思います



全てのアウト(パチンコ台に打ち込んだ玉数)をスペック別にざっくりと分類し割合を見てみると



甘デジ       18%
ライトミドル.    14%
ミドル           41%
マックス          27%



昨年は



甘デジ          25%
ライトミドル.      12%
ミドル           46%
マックス          17%



甘デジ. :~1/100
ライトミドル :~1/250
ミドル.  :~1/370
マックス.  :~1/400



ホールで実際にユーザーがどのスペックの台を選び遊技をしたかが傾向として分かります



甘デジは18か月ぶりに20%を下回り8か月ぶりに前年より稼動を落としたんですね



甘デジとライトミドルの合計でも前年を8か月ぶりに下回りました



反対にマックスタイプは16か月ぶりに20%を越え11か月ぶりに前年を大幅に超えたんですね



牙狼やルパン三世などビッグコンテンツのマックスタイプが導入され、玉単価も1.67円(過去平均1.68円)と比較的大切に使うホールが多く、逆にライトミドル以下は話題となる機種が少なく、更に玉単価1.21円(過去平均1.13円)と、ちょっと厳しい扱いのホールが多かったせいかもわかりませんね



因みに玉単価は高いほどユーザーの負担が大きくなります



パチンコ全体では、4月の平均の1日あたりのアウトは4円パチンコは19700、1円パチンコは23600程度でしたが



5月はゴールデンウィークのアウト平均は4円パチンコが23300、1円パチンコは32100と比較的好調でした



ゴールデンウィーク明けのアウト平均は4円パチンコが21200、1円パチンコは27900と比較的高い数値を維持しているんですね



スタート値からみるとゴールデンウィーク明けから数値が高くなっているんですね



もしかすると開け直しをしているホールがこの時期は多いのかもわかりませんね



ちょっとこまめにホールを観察しホールが軸として長く使いたい定番機種などをチェックすると良い台が見つかる可能性が高いと言えるかもしれませんね



(_´Д`)ノ  なあなあ



( ̄□ ̄;)!! どしたん


(;´∩`)    あんな~



リングの質問コーナーあるやんか~



( ̄~ ̄;)   あるな~



(_´Д`)ノ   あれや


深夜にな~質問書いたらな~ぴさん現れるんちゃう?


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


しっ失礼やでっ!
母親より宿題大切にする優秀な娘さんおる、ぴさんに失礼やでっ!


質問コーナーは地獄少女の地獄通信とはちゃうでっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント

まだコメントがありません

ちょっと最近のパチンコの稼動状況でも♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。