記事詳細

パチンコ

ちょっとホールと遊技台の状況でも♪♪♪

33 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位



皆さん♪こんにちは


今日はちょっとホールと遊技台の状況について書いてみたい思います


昨年のホール件数は1万2323件で一昨年よりも156件減少しているんやね


ホールに設置されているパチンコ台は310万7688台で一昨年よりも5万5962台減少した事なってるね~


パチスロは147万4838台で一昨年より8万4346台増えてるんやね♪


ホール1件あたりの遊技台の設置台数は371.9台で一昨年より6.9台増えてるんですね


実は8年位前からね~遊技台の設置台数の規模によってホールの状況がくっきり出てるんでね


設置遊技台数が299台以下のホールの件数は毎年減り続けて8年前の76%


設置遊技台数が300~499台のホールの件数も同様で8年前の87%


設置遊技台数が500~799台のホールの件数は8年前の98%


設置遊技台数が800台以上のホールは8年前の108%と増えてるんやね


つまりホール件数は減ったんやけど遊技台数はパチンコとパチスロ合わせたら増えてるのは


理由は簡単やねホールが大型店舗化してるって事やね


とあるマーケティング資料やとユーザーがパチンコ打つ時は昔は台でホールを選ぶ人多かったけど今は最初にホールを選ぶ人増えてるからね


綺麗、駐車場広い、接客良い、立地良いがアンケートの上位に入ってるんからもわかる


リリース台数2万台以上の台はホールへの平均導入率は73%の時代やからね


2万台以上のリリース言うたらライトミドル以上のスペックはほぼ全ての台が該当するんやね


つまりどこのホールへ行っても大抵の新台含め置いてる台は変わらんちゅうことやね


まして女性やライトユーザーが増えて、年間の稼働も少ない人は同じお金と時間を消費するなら遊技環境が整った大型ホールで気持ち良くパチンコやパチスロを楽しみたいという人が増えてるのかも知れんね


広告宣伝規制でイベントも含めてホールは特色が出せない、出玉感のアピールも出来ない時代やからね


ますます格差の広がりが大きくなる時代やね


(_´Д`)ノ  なあなあ


( ̄□ ̄;)!!  どしたん


(;´∩`)    あんな~


NAOちゃんな~絵文字も使ってな~ログ今の若い人みたいやんか~


( ̄~ ̄;)   せやな~


(_´Д`)ノ   でもな


ログの最後の歌みたらな~懐メロでしか聞いた事ない人多いんちゃう?


Σ( ̄□ ̄;)   おまっ


触れんときっ!
そこは触れんときっ!


NAOちゃんの人生支えてきた心の歌なんやでっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

ちょっとホールと遊技台の状況でも♪♪♪へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。