記事詳細

パチンコ

液晶の片隅で点滅している丸や四角の点は何?

142 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位
みなさんこんにちは
いつもご愛読ありがとうございます


しんしゅーです


日頃パチンコを打っていて液晶の横や下の方で点滅している丸や点は何か意味があるの?なんて思った方もいるかもしれませんね


中には図柄やリーチ演出を見るのに忙しく点滅しているモノがあるのも知らないなんて方もいるかもしれませんね


簡単に言うとこの点滅するモノが無ければ今のパチンコ台の演出は殆んどできなくなるんですね


例を上げてみます


1つの抽選で数回の抽選があった様な演出は不可という内規がある為に疑似連演出は本来不可能な演出なんですね


更に色や柄で期待度を盛り上げるシャッター演出や襖演出も図柄は常に表示しなければならない内規の為に、図柄が見えなくなる演出は本来は不可能なんですね


もちろん画面が暗転とかの演出も不可能なんですね


つまり現代のパチンコの期待度の高い演出が本来は内規では認められない演出なんですね


そこでメーカーが工夫したのが日頃余り目に触れず演出の邪魔にならない液晶の隅に特別図柄(数字やキャラの書いてある図柄)を常に見える様に配置し抽選の結果も表示する事だったんですね


つまり現代のパチンコでは液晶の片隅で点滅している点が本来の図柄にあたるんですね


この様な理由から点滅している点の色から確変や通常の見極めができるんですね


では液晶の真ん中でクルクルと変動している演出の主人公とも言える図柄は何?といえば位置付けはミニキャラなどと同じで意味は持たせていないんですね


日頃熱い眼差しで見ている図柄は本当は演出を担う単なる飾りなんですね


演出の良し悪しがパチンコ台の人気に大きなウエイトを占める様になり様々な演出を実現する為にはメーカーの努力が大きいんですね


ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました


しんしゅーでした


(_´Д`)ノ なあなあ


( ̄□ ̄;)!! どしたん


(;´∩`)  あんな~


今年も終わり近いやんか~

色んな人から教えて貰ろうたし感謝の年やな~


( ̄~ ̄;) ほぉ~


ええのん言うやないか~たまには


(_´Д`)ノ ほんでな~


恩返しでな~皆の真似しよう思いますんやっ


Σ( ̄□ ̄;) おまっ


間違ってるっ!
感謝の仕方間違ってるでっ!


迷惑にしかならへんでっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
142

コメント

まだコメントがありません

液晶の片隅で点滅している丸や四角の点は何?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。