記事詳細

パチンコ

暇潰しコラム台を休ませる?

54 0

新台大好きっ子さん

ブロガーランキング:10位
皆さんこんにちは
     
     
masiraです
     
     
たまに聞く『台を休ませる』について考えてみよう
     
     
たまにで見かけるが上皿の玉まで抜いて席を立ち空台だと何かに『認識』させようとする方がいる
     
     
上皿にも下皿にもセンサーは無いから意味が無い
     
     
パチンコ台に座りハンドルを持ちカラ打ちしていても『台状況』は空台と認識されるのだ
     
     
パチンコ台が稼働中だと認識されるのは盤面に打ち出された玉が賞球口や一番下部のアウト穴を抜けて台裏に戻りアウト玉センサーに関知された時だけです
     
     
つまり皿に玉があっても打ち出さない限り台の稼働状況は『空台』なのだ
     
     
『デモ画面を出して休ませる』
     
     
デモ画面は副基盤の演出用メモリに格納されているデモ演出用映像に過ぎないので当たりには無関係なのだ
     
     
更にデモ用映像を液晶へ出力する為に台は休んではいないですね
     
     
朝台の電源が入り落とされるまで、主基盤にある乱数カウンター(乱数生成用IC)は休むことなく乱数を発生させています
     
     
例え人が打っていなくても休んでいないんですね
     
     
更に技術的規格で0.05秒以内で1周期65535個の乱数が発生します
1周期が終われば次の1周期にと繰り返します       
     
打ち出しを止めデモ画面になるまでの時間が短い台でも3分だから
     
     
打ち出しを止めてデモ画面が出た段階で乱数は3600周していることになりますね
     
     
つまりパチンコ台が電子部品で構成されている限り通電されている間は休んでいないんですね
     
     
休みが必要なのは疲れる人間だけなんですなんてね
     
     
ばいちゃ
     
     
(_´Д`)ノ なあなあ
     
     
( ̄□ ̄;)!! どしたん
     
     
(;´∩`)  あんな~
     
     
昔っからで休まんと稼働してる人おるやんか~
     
     
( ̄~ ̄;)  せやな~
     
     
専業さんとかキツいやろな~休めへんしな~
     
     
(;´∩`)  今はな~
     
     
24時間びっしり休みなしやしな~もっとキツいんちゃうかな~
     
     
Σ( ̄□ ̄;)  おまっ
     
     
怒られるっ!
2人に怒られるでっ!
     
     
長時間稼働は週何回かやでっ…若くないしっ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

暇潰しコラム台を休ませる?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。