記事詳細

日記

*・゜゜・*:.。..。.:*・'①*:.。. .。.:*・゜゜・*

82

★555★さん

ブロガーランキング:108位
載りませーんので
かなり写メ減らします






数ヶ月早いけど兄と計画し
両親の節目の金婚式のとっておきのお祝いをしようと
横浜に住んでいる母親の兄妹ファミリーもみんな招待し
約20人が忙しいところ都合つけて
真鶴の旅館で土曜日
一泊してもらいました
中には15年ぶりに会う人も


兄の知り合いから紹介のしてもらった
こじんまりとした旅館を貸し切りにして
楽しく過ごしてきたよ




その前に
プレゼントは
ネットで注文したこれにしたよ♪( ´▽`)

旅行に行く3日前に到着(^^;ギリギリまで何をプレゼントしようか悩んだ

螺鈿細工され手の込んだ 綺麗な光沢の箸 これはプレゼントにいいなぁと 両親の名入りセットで 注文したよ 毎日使うものだからね 少しでも良いものを(^^) お箸は古くから人と神を結ぶ縁起物とされてるようで 箸が折れるのは縁起が悪いとよく言ったもので 食器を落として割っても縁起が悪いなんて言わないもんね 日本人は生後間もない時期に行うお食い初め「箸揃え」から始まり 死後は火葬後の骨となったときに行う「箸渡し」でその生涯を閉じます 日本人にとって一生切っても切り離せない箸ってやはり大事なんだなと 当たり前に毎日使う箸 あまり意識してなかったけど 改めて深いなぁ〜と思ったよ 素敵な風呂敷包みに水引でめちゃかわ さてさて 土曜日 無事15時☆宿に到着 まずは駐車場から写メ 真鶴の海が一望できる宿 昔ドラマにあった乳兄弟のロケ地だったなぁ と思いながら眺めてた(о´∀`о)

部屋

夕食☆ トビウオ 鯛 メバル 伊勢海老 新鮮な色々なラインナップのお刺身盛り合わせ 説明されたけど頭に入ってこなかった(^^; プリプリこりこりした歯ざわりに食感 新鮮さ溢れる甘さ 真鶴の地魚 海の幸に感謝感激 (о´∀`о)


鯛の煮付け

カサゴの唐揚げ

銀鱈粕漬け

食後に 従姉妹から金婚式のサプライズに感動 宿の近くのケーキ屋に注文しておいてくれた 素晴らしいケーキ テーブルの角にあるのがプレゼントした箸

カラオケしたりビンゴ大会したり景品まで用意してくれて盛り上がったよ☆

朝方露天風呂に入る前の4時55分の部屋からの写メ 朝日が昇る瞬間は何年かぶりに見たよ 真っ赤で綺麗だったなぁ

朝食

続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
82