記事詳細

日記

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*´∇`*)・*:.。. .。.:*・゜゜・*

71 79

★555★さん

ブロガーランキング:108位
ベランダの寄せ植え


まだ寒かった時の

1ポット98円のビオラ3つ

冬越し真っ只この頃は

ベランダの内側に飾ってたよ

まだ隙間もスカスカとあって寂しい状態

さて 現在はと言うと 暖かくなってきたからベランダの外側にしたよ 見る見るうちに急成長 こんな感じ〜〜

ビオラは下段ね こんもり増えたでしょヽ(*´∀`) 上段は 最近植えた レースラベンダーと イベリス スピーディパンジー ブルーで統一ヽ(*´∀`) 綺麗だよね

こちらは切り花 珍しいブルーローズ

もちろんこのような鮮やかなブルー色の自然に咲く薔薇はあるはずもなく どうしてこんな色になるか知ってるかな? カラースプレーで色付けしてると思うでしょ?

実はそうじゃなくて 茎を切ったその切り口に色付けした水を白い薔薇に吸わせてるんだって それで花色が変わってくるんだそう (゜ω゜)私は知らなくて驚いた(゜ω゜) 人工の色にしても綺麗だよね そして今夜の夕食は☆ 満腹塩焼きそばヽ(*´∀`) しめじ えび ほうれん草 ベーコン

まぜまぜ混ぜring〜〜

盛りもりもりring〜〜 ネギをチラチラちらして 完成〜〜こんな感じ〜〜 めちゃ美味しいよ お試しあれヽ(*´∀`)

ほんとは春の満腹塩焼きそばにしたかったんだよね(´-`) 菜の花を入れたかったんだけど スーパーになくて ほうれん草にしたよ 菜の花だとほろ苦くこれまた美味しいよ いつも見てくださりありがとう☆ またお会いしましょうヽ(*´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
71

コメント


  • 70. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    ちえさん
    こんばんは!
    
    お疲れ様です!
    
    返事もらえなくても…ここに書き込んでいました。
    
    読んでもらえなくても、この場所に書き込んでました。
    
    返事もらえたかなと思ってちょこちょこ覗いていたのですが、返事がなかったから…。
    
    諦めてました。
    
    だけど…
    
    今日、久しぶりに覗いて見たら、コメントくれてました(’-’*)♪
    
    ありがとうございます!
    ちえさん!(^^)/
    
    
    ちえさんは人気者だから忙しいと思います( ´△`)
    
    
    そこを理解して、これからも、ここに書き込んで行こうかなと思います(’-’*)♪
    
    
  • 71. ★555★さん ★555★さん
    匠ん(о´∀`о)
    
    ごめんね〜通知設定してないからm(__)m
    何度も見にきていたなんて
    無駄な時間取らせてごめんね
    
    匠ん(о´∀`о)元気にしてるかな
    これから寒くなるから健康管理して風邪などひかないように
    空気も乾燥してくるから火の元にも気をつけてね
    (о´∀`о)
    
    
  • 72. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    
    ちえさん!
    
    こんばんは!
    
    お疲れ様です!
    
    あー、通知してないんですね…(/´△`\)
    
    大丈夫です!
    また時間ある時に覗いてくれれば!(^^)/
    
    でも、何ヵ月も放置は心折れちゃうかもです(/´△`\)
    
    
    寝起きのかりんちゃん可愛い!(*≧∀≦*)
    
    はい、ちぇさんも健康管理に気をつけてくださいねー
    
    また、ログ楽しみに待っていますから!(^^)/
    
    
  • 73. ★555★さん ★555★さん
    匠ん(о´∀`о)
    こんにちは〜こちら連チャンの秋晴れ
    とても気持ちがいいよ
    
    かりんボーッとしてるでしょ笑
    もう老犬層に入ってきてるから
    ほとんど寝てるよ
    
    匠んお仕事頑張ってネッo(^-^)o
  • 74. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    お昼休みです!
    
    ちぇさんありがとう!
    
    頑張ってますよー( ´∀`)/~~
    
    
    そっかー
    かりんちゃんもお年寄り層になるんだね…(^。^;)
    
    寝てばっかりか…(^。^;)
    
    メロンちゃんがおれば、じゃれあってるかもしれないね…(/´△`\)
    
    そう思うと寂しいね…(;_・)
    
    
  • 75. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    
    ちえさん!
    
    おはようございます!
    
    誕生日おめでとうございました(^。^;)
    
    遅くなってすいません・・・(;´Д`)
    
    
    ボールペンにボトルなんちゃら、めちゃくちゃ綺麗ですね!(^^)/
    
    
    鍋も美味しそう!
    
    
    真っ赤なネイルも素敵!(*^_^*)
    
    綺麗な物を見ると心癒されます!(*^_^*)
    
    
  • 76. ★555★さん ★555★さん
    匠んヽ(・∀・)こんにちは
    
    コメントありがとう☆
    なかなかチェックできずゴメンね
     
    綺麗な物すきすき
    そのうちまた続くからお楽しみに(*゜∀゜*)
    
    匠んの2度目の札束登場〜〜
    思わずデタァ〜〜と声に出しちゃった笑
    匠ん風邪ひいてないかい?益々寒くなるから体調崩さないように気をつけてネッo(^-^)o
  • 77. ペカッ匠さん ペカッ匠さん
    ちえさん!
    
    こんばんわ!
    
    お疲れ様です!
    
    今夜もお仕事ですか!?
    
    ちえさんこそお元気ですか!?(’-’*)♪
    
    
    自分は風邪引いて、それから治りました!
    
    
    はい!寒いです!冬らしくなって来ました(/´△`\)
    
    長野はもっと寒いんだろうな_(/´△`\)
    
    
    はい!
    チェック出来ないような箇所にコメントしてますからね(^。^;)(苦笑)
    
    自分、変わり者ですから(^。^;)(苦笑)
    
    
    出たぁーですか(^。^;)(苦笑)
    
    写メ使い回してしまいました(^。^;)(苦笑)
    
    多分、ちえさん含む、皆さんも思ってるでしょうね!
    お金見せつけて、いやらしい奴だと_(^。^;)(苦笑)
    
    
    はい!
    綺麗な物
    イーっパイ見せてください!
    
    お美しい、ちえさんも見たいな
    !(///ω///)♪
  • 78. つげっちさん つげっちさん
    ちえちゃん、ごめんね.・゜゜(>ω<。人)
    
    ふうたんから
    困ってると
    
    自分で削除できないから
    ケーナビさんに問い合わせしてみます
    
    私のログなんて埋もれていくから
    ちえちゃんにご迷惑かけないと思うんだけど
    
    見つけた時観た景色だったのとで
    嬉しくて載せちゃいましたが
    
    確認もせずに
    名前出してしまって
    ごめんなさい.・゜゜(>ω<。人)
    
    
    
    
  • 79. つげっちさん つげっちさん
    ちえちゃんから通報してくれたほうが
    効果あるのかも.・゜゜(>ω<。人)

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*´∇`*)・*:.。. .。.:*・゜゜・*へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。