記事詳細

日記

これで一杯どう?

21 7

にゃここ☆りんさん

ブロガーランキング:64位
皆さんこんばんは( ・ω・)ノ




************

大雨の被害に遭われた地域の方

お見舞い申し上げますm(__)m

************






近くのお店で見つけた(* ̄∇ ̄*)


明太子味のおかき





博多弁で一言付き



上からもう一度 「しゃれとんしゃ~」 「いっちょんわからん」 「せからしか」 「そうたい!」 私が居る所とはまた少し言い方違うけど… 「博多弁とかいっちょんわからん!」 って言わんでね(笑) ちなみに 一部?で有名になった言葉 「とっとうと」 は 問「取っとうと?」 答「取っとうと」 又は 問「取っとう?」 答「取っとう!」 と言う風に使います(^^) 「エヴァのプレミア、写メ撮っとう?」 「撮っとうよ!」 狭い日本ですが 分からない方言多いですよね でも 方言って良いですね(^ω^) では オヤスミナサイ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. ☆パンダ24☆さん ☆パンダ24☆さん
    方言いいよね(^-^)
    けどわからないの多い~( ・∇・)
    
    
    
  • 2. いえろ~さん いえろ~さん
    にゃこりん♪
    プレミア写メ撮っとうと?
    可愛らしなぁ(*´∇`*)
  • 3. ろこどーむさん ろこどーむさん
    可愛いなぁ
    
    ちょーらい(笑)
  • 4. 伝之助さん 伝之助さん
    で〜かで〜こんて〜て〜て〜
    
    わかる?
    岡山だったかな
    
    九州の方言かわいいよ(≧∇≦)
  • 5. ちなッチさん ちなッチさん
    にゃこチャンありがと(*´-`)
    かわいー方言(*´ー`*)
    
    これから仕事だょ(。>д<)
    
  • 6. ブスバナナさん ブスバナナさん
    方言いいよね(≧∇≦)b
    
    撮っとうと?
    
    いい響きだ(^_-)-☆
  • 7. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    パンダさんきぃちゃん♪ロコにゃん♪伝ちゃんちなッチさんナナちゃん
    コメ有り難う(^人^)
    
    方言って色々で分からないの多いけど何かイイよね(^-^)
    
    私の産まれた所はちょっと言葉が荒いって言われるケド(^^;)
    
    「そのお菓子食べんで!取っとうと!!」

これで一杯どう?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。