記事詳細

日記

お正月気分も終わり(・ω・)

19 8

にゃここ☆りんさん

ブロガーランキング:64位
皆さんこんにちは(・∀・)ノ





もう年が明けて一週間経ちましたね(^^)



もうほぼ普通の生活に戻ったと思いますが




私

基本、料理は苦手(^_^;)

もちろん得意料理など有りませんが…





それでよくこの年まで主婦やってるよな~って話ですが(-ω-)





これは作ります(^^;

ぜんざい
↓↓


おせちは買いますが(^^; いつもは必ずお正月に作るのですが 前日(大晦日)に作るつもりが、 「まあ明日の朝でもいいや」 と置いたまま 元旦から激しい嘔吐で病院行き(-_-;) 作り損ねたきんとんを 体調もだいぶ良くなって来たので 作りました(^^)

不味そう(´Д`;)ウエー 私はさつま芋の繊維もみんな頂きたいので 裏ごししません(←面倒臭いダケダロ) 実家の母は色付けのくちなしの実を入れて、丁寧に裏ごししてました、 と言うか子供の頃裏ごしさせられてました(^_^;) 今私がつくる栗きんとんは見た目が悪いです。 ま、家族には好評ですぐになくなりますよ(・ω・) まだまだ寒い日が続きますが 皆さん 体調気をつけて お仕事家事出撃 頑張ってください(^ー^)ノ♪ …私も連敗脱出頑張ります( ̄▽ ̄;) 料理上手な方のログばかりの中 たまには料理ヘタクソのログもいいんじゃね? (´∀`;) 読んで頂き有り難うございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. コジピーさん コジピーさん
    にゃこにゃん
    
    栗きんとん作るだけ エライ
    
    それに 家族が美味しいって
    
    食べるじゃ え~んでないかい
  • 2. 伝之助さん 伝之助さん
    にゃこりん(^^)
    家族に大人気の栗きんとん(≧∇≦)
    みんな楽しみだね\(^o^)/
  • 3. よっちぽっちさん よっちぽっちさん
    にゃこさん☆
    
    愛情がこもってればいいのだ(*^-^*)
  • 4. (*´3`艸)さん (*´3`艸)さん
    正月気分にもなってなかったわ( ̄ー ̄)笑
  • 5. ろこどーむさん ろこどーむさん
    にゃここー(≧∇≦*)
    
    ロコは
    曜日すらわからーん(笑)
    
    旦那もわからーん
    
    アハッ
    
    ( ̄∇ ̄)
    
    アハハ
    
    偉いなぁ
    ロコは料理出来ん(>_< )
    
    にゃここーp(^-^)q
  • 6. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    コジピーさん伝ちゃんよっちさんぐふふんロコさん
    コメ有り難う(^人^)
    
    料理も稼働もがんばるるー\(^o^)/
  • 7. 真弓クンさん 真弓クンさん
    にゃこちゃん♪
    遅くなって~ごめんね (T▽T)
    お正月の 体調不良…大変だったね…   ( ̄▽ ̄;)
    ワタシ 栗きんとん大好きなんだよ~♪
    きんとん 自分で作るなんて スゴイよぉ  (≧∇≦)
    裏ごし しようと しまいと…(笑)
    にゃこちゃん♪の作る味が 既に にゃこちゃん家の 味でしょう (*^▽^*)
    打ち初め…おつだけど
    まだまだぁ~ 始まったばかりだよォ♪
    頑張って 行こうね (*^-^*)
  • 8. にゃここ☆りんさん にゃここ☆りんさん
    真弓ちゃん
    コメ有り難う(^人^)
    
    甘さ控えめの、ほぼ芋の味だけど(^^;
    
    真弓ちゃんにも食べて貰いたいな\(^o^)/

お正月気分も終わり(・ω・)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。