記事詳細

日記

食事を楽しく ①

31 6

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
目が覚めてしまったので、何となくblog書いてる私です(・∀・*)

何となく、シリーズ化しようかな?とか思ったので
タイトルに①とか付けてみたけれど
シリーズ化するか謎という(笑)(笑)


最近、やたらに
牛肩ロースについて、リアで聞かれる私です。

いや、肉の場合
特徴はあっても、最終的には【好み】だからな。うん(・∀・*)

あまり、深く考えるな。
多分、聞いてる時点で、肩ロース食べても肩食べても、区別付かないよ、あなた。

とか思ってるなんて、内緒(笑)




さて、今日のお題


今、この季節、あなたを悩ますもの

花粉!


花粉症のあなた必見!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分(笑)



ブロッコリースプラウト


最近、お店でも見掛けるようになりましたね。

知ってはいても、どこで買えるんじゃい!?ってくらい、流通していなかったんですがヽ(・∀・)ノ


ブロッコリースプラウト

あの、かいわれみたいなヤツです。

あれには【スルフォラファン】なる栄養成分がありまして

あれが【肝臓】に良いのは、既にご存知かと思いますが

まあ、除菌効果があり、肝臓の解毒作用が高まり

それによって、負担のかかる肝臓を守ってくれるという



酒を飲むときゃ、つまみはスルフォラファンですよ。



んで、そのスルフォラファンが
【体内から、花粉症の症状が出るのを和らげてくれる。】
んだそうです。



食べ方としては、熱は通さず生で食べましょう
サラダが一番ですね(*^^*)
味噌汁にサラッと入れても良いですが。


最後に言っておきますが、花粉症を治すわけではありません。


※野菜は薬でも、治療法でもありません。


食べ物です。 栄養成分です。



たまに居ます

【食べたけど治らなかった】・・・・言う方

※治療はお医者様でどうぞ。


間違えないで下さい。


あくまで、栄養学です。
そして、個人差があります。


正しい知識と正しい解釈で、美味しく栄養を取ろう


次回・・・・・・
があれば、また次回ヽ(・∀・)ノ


あら、奥さん
その廃棄したとこ、食べれるのよ!


日本は先進国の中でも、食品廃棄物の多さがずば抜けてるのよ。

そんなとこ、ずば抜けなくて良いのに!



END














このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント

  • 1. P乃介さん P乃介さん
    ブロッコリースプラウト
    知りませんでした(・・;)
    早速買いに行こ!
    
    ちな、肉はロースよりヘレ派です(⌒-⌒; )
  • 2. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    P様
    お早いですね!
    
    かいわれと間違えないで下さいね
    
    あ。ブロッコリースプラウトの大事な一点が抜けました
    あとで捕捉blogします
    
    ヘレ?
    ヒレの事かな?
    脂の強いのより、赤身が好きなのかな?
    
  • 3. 俊行さん 俊行さん
    ぽるこ\(^o^)/
    
    オイラ肝臓の薬飲んでる(~▽~@)♪♪♪
    
    それ、食べようかな(人´ з`*)♪
    
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    トッシー\(^^)/
    
    私も、心臓の関係で肝臓もチェックしとるよ。
    だから、私も食べる\(^^)/
  • 5. いのっち13さん いのっち13さん
    スルフォラファン!
    
    正直、自分は無知で初めて耳にしました( ・◇・)?
    
    ワタクシお酒は必要以上に飲んでしまうほうなので次回があればスルフォラファンを使った
    代表的なつまみを教えてくださいm(__)m
    
    それ以外でも酒を飲む時に適したつまみとか
    あれば是非m(__)m
    
    なにせワタクシ飲む前に飲む的な
    ドリンクが苦手で……
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    いのっち13さん
    
    初めまして\(^^)/
    
    ブロッコリースプラウト
    「スルフォラファン」は、肝臓に対して、最高です
    
    1個100円くらいなんで、是非!
    かいわれと間違わないように気を付けてf(^^;
    
    なるほど、おつまみとかですね。
    肝臓に良いのは色々あり、良質なタンパク質とかも良いのですが・・・・・・
    
    
    ちょっと調べてみますね(^-^)

食事を楽しく ①へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。