記事詳細

日記

手作り!?

21 8

ぽるぼーら☆さん

ブロガーランキング:-位
こんばんわん(ノ゜ο゜)ノ
ぽるぼーらでし。

いやぁ、皆さん三連休はいかがお過ごしでしたか?

ぽるぼーら、三連休どころか、今日まで4連勤でした。


それにしても、明日はバレンタインデーですね。
三連休に、手作りにチャレンジした方もいらっしゃるのでは?


手作りチョコ


凄いですね。一体何年掛かるのか?解りませんが、費用も莫大だったのでは?と思います

何しろ手作りですからね。
大変な思いされたと思います。



だって




カカオを輸入して、育てる事から始まるんでしょ?




手作りですから。




・・・・・は?



って声が聞こえて来そうですが



だって【手作り】ですよ!

市販のチョコ買って、溶かして型に流して、固める


これ【凝固チョコ(再)】ですから!


巷をキャアキャア言いながら歩いてる女子高生だって、家に帰れば、泥まみれになりながら、庭のカカオの木を育ててるんですよ!


【手作り】ですから!



市販のチョコ買って、溶かして、型に流して固める

なら、それは女子高生の手作りではなく、○治やロッ○の工場で働くオヤジの手作りなんです!


そこには、汗水垂らして働くオヤジの愛が入ってるんですよ!
女子高生の愛ではないんです!




・・・・・と、力説した男が去年おりました 



ま、あながち間違いではないと、思ったりしました(*´∀`)というか、妙に納得した(笑)



とは言え、溶かして型に流す行為には、女の子の色々な思いが籠っていると・・・
きっと、そう思います



義理チョコに、30分間お店の前で悩みまくった私が言うんですから、間違いない!

本命チョコなんて、相当ですよ、きっと(ノ´∀`*)


だから、世の男性諸君は、どんな女の子からも、どんなチョコにも
誠心誠意で接してあげてくださいねヽ(´ー` )ノ


ぽるぼーらでした
このエントリーをはてなブックマークに追加
21

コメント

  • 1. うーぞさん うーぞさん
    あはは♪(≧▽≦)
    
    ウチの娘も昨日友達と……
    市販のチョコ買って、溶かして……
    固めて(; ̄ー ̄A
    
    結局……
    姿形を変えた
    「まんま」やん(笑)♪
    悪戦苦闘の数時間を過ごしたそ〜な(笑)♪
    
    
    
    
    
    
    
    で……
    
    
    
    
    
    誰に渡すん(; ̄ー ̄A?
    
  • 2. ★555★さん ★555★さん
    その男性そんな見方をしてたら料理全般に手作りっておかしくなるじゃん頭を柔らかくしないとね笑
    
    
  • 3. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    うーぞさん
    
    姿形を変えた、市販チョコですね(笑)(ノ´∀`*)
    
    で、誰に渡すのか?
    お父さんとしては、気になるところ!ですか?
    
  • 4. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ★555★さん
    モテない男の・・・もにょもにょ( ・×・)
    ま、半分冗談ですから(笑)
    
    女子高生が、カカオ育てられるか!っての(笑)
  • 5. ローザさん ローザさん
    あ、
    
    あたしもその男性と同じような事を
    考えたことあるわ( ̄∀ ̄;)
  • 6. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    ローザ!
    久しぶり~♪ヽ(´▽`)/
    
    そう言われると、確かに私も昔、誰かとそんな話をした気がする(笑)
    
    何にしても、市販だろうが手作りだろうが、チョコを用意する時点で、そこには女の子の気持ちが入ってるのだよね
    
  • 7. そるてぃーさん そるてぃーさん
    ウチのバレンタインは
    ガーナミルクチョコ10枚!
    ( *・ω・)ノ
    
    質より量だそうです。
  • 8. ぽるぼーら☆さん ぽるぼーら☆さん
    そるたん
    お久しぶり(ノ´∀`*)
    それが一番!(笑)
    
    気は心!だと思います
    何をあげたか?より、あげる事に意味あり

手作り!?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。